日記

今夜はおでん。

こんにちは~

今日はお昼過ぎにのそりと起きました。

洗面を済ませたら、すぐに洗濯機をまわし、

掃除まで済ませたら、お昼ご飯。

今年初のペペロンチーノです!

美味しくできました(#^.^#)

ご飯を済ませたら洗濯物を干したり、

あとは久しぶりに読書も再開!

なんとなんと!

アマゾンの本・漫画読み放題の、Kindle Unlimitedがまたキャンペーンをやっていて\(^o^)/

利用料が2か月で99円ヾ(*´∀`*)ノ

通常は1か月980円なのでかなりお得です◎

このキャンペーン、個人向けなのか全体に向けてなのか不明なのですが、

たまに調べると値段が安くなっているから、そのタイミングでいつも利用しています( ̄ー ̄)

これで、またしばらく引きこもり生活がはかどります(#^.^#)

3時頃、いったん読書を中止し、スーパーへ食材の買い出しに行きました。

冷蔵庫がからっぽです!

このままではインスタントラーメン生活が始まってしまうので、

今日は絶対スーパーに行くと決めていました(`・ω・´)

今夜はおでん!

具材は大根、人参、こんにゃく、糸こんにゃく、ゆで卵。

相変わらず量の調節がうまくいかなくて、お湯が溢れてしまいました(:_;)

4日分くらいまとめて作りたかったからさぁ。

もっと大きなお鍋買おうか、本気で悩んでいます(*_*)

料理する回数をできるだけ減らしたいから、1回の料理で大量に作りたいのです、どうしても。。。

ゆで卵も作ったのですが、見てください。

殻を綺麗に剥けた事がほとんどありません(´・ω・`)

綺麗に剥ける方法、色々あるみたいだけど調べるのも実践するのも面倒くさくてさ。

いつも歪なゆで卵ちゃんを頂いております。

さて!

では夜ご飯まで読書しよ~(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング