日記

孤独が引き起こした大やらかし。

こんばんは~

題名のとおりなのですが、

今年一と言ってもいいくらいの大やらかしをやってしまいました(~_~;)

そう、私、、

今日は祝日だと思っていましたーーーーー\(^o^)/

何の疑いもなく祝日だと思っていました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

当たり前のように9時頃起きて、今日は何すっかなぁ~なんて、ベッドでゴロゴロしていたら、

珍しく携帯が鳴るじゃないですか。

うん!?会社からだ!!!

えっ、、とその瞬間、嫌な予感が頭をよぎる、、、、、

 

アホ女「はい、、花子です。」

社員さん「お疲れ様です。〇〇です。花子さん!今日はどうされましたか?お休みですか?」

アホ女(や、や、やっぱりそうだああああああああ(´;ω;`)休みじゃないんだああああああああああああやらかしたあああああああうあああああああああ)

アホ女「あ、あのすみません、、祝日だと完全に勘違いしていました。すみません。ほんとすみません。」

社員さん「え!そんな事ありますか!!(笑)」

アホ女「あの、いや、本当に、本当に祝日だと思っていて。スマホのカレンダーがそうなっていて…本当にすみません。」

社員さん「そうなんですね!まあ、じゃあ仕方ないですね(笑)今日は出勤できますか?」

アホ女「はい。今すぐ行きます!!すみません。」

社員さん「今からだと中途半端になるだろうし、午前休にして午後からでもいいですよ~」

 

てな具合で。

アホ女こと花子、あやうく無断欠勤をしてしまう所でした、、、、、、、、、、、

私の唯一のカレンダー。

しっかり今日は海の日なんです。

(Twitterなどのコメントで気づきましたが、確かに一度も更新した事がありませんこのアプリ、、、、、、そのせいですね絶対;;カレンダーは悪くない。完璧私のせいです…)

色々調べてみたら、今年だけ海の日が変わったらしいですね

そんな事ぜんぜん知らなかった。

平日なのに祝日だと完全に思いこむなんて、

誰とも関わらず孤独に過ごしているからこそ起きる出来事です。

悲しい。

悲しいなぁ…

なんか今日はその事をずっと引きずっちゃって、終始、悲しい気持ちでした(..)

そんな自分を励まそうと、夕飯は久しぶりのガパオライス。(ほっともっと)

美味しすぎた(ノД`)・゜・。

今月は無駄遣いしないって、先月の家計簿を見て誓ったはずなのに、

早々に無駄遣いしてしまった(;´Д`)

でもちょっぴり元気が出たので良かったです!

まあしかし、これが昔のブラック企業の頃にやらかしていたミスだったら、数日にわたりお説教されていたと思います…

そう考えると、責められもせず、アハハと笑って下さるこの環境。

感謝しなければなと、改めて思いましたm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ