お買い物

真空保存容器デビュー。

楽天さんかとんでもない物を頂いてしまいした、、、

それがこちら!!!!

真空保存容器です!!!!!

こちらお値段が、8000円いたします。。。。。。m(__)m

こんな高級な保存容器、私に与えても豚に真珠のような気もしますが、、、

ほんとありがたいです(ノД`)・゜・。

大きさは2ℓのペットボトルと並べてみるとこんな感じです!

結構大きいです!

真空状態で食品を保存できるという事なので、

コーヒー豆だったり、お米、ペットフード、あとはサラダなんかも!

酸化を防いで、新鮮な状態で保存ができるみたい。

UVカット加工もしているという事なので、常温保存の食品もしっかり守ってくれそうです!

使い方は簡単!

黒のダイヤルを左右どちらでもいいから回すと真空状態になって、(回す回数で真空度も変わるそう!)

ここの乳白色のボタンをポチっと押すと、シューーーーーっと勢いよく空気が抜けて、

蓋が開きます!

問題は、、

何をこれに入れるかなんですよね><

最初はコーヒーを入れて保存しようかしら?なんて思っていたのですが、

それだけに使うのはなんだかもったいないような気がしてきて。

一人暮らしなので、食料品とか小分けにして食べる事が多いので、

そういった食料品の保管用として使うのもありかなって!

例えば、キャベツとか千切りになったやつを1袋買う事が多いのですが、

だいたい2~3人用なんですね。

キャベツってめちゃくちゃ痛むの早くないですか?

1袋買っておいて、残りは明日食べよう~ってとっておいても、次の日食べ忘れたりなんかしたら、あっという間に黒くなっています(;´Д`)

そういう食品をこれに入れて保管しておけば、1日食べ忘れたくらいじゃダメにならないんじゃないかしら?

なんせ、8000円する保存容器ですから。。。。。。。。。。。。。

シリアルとかペットフードとか、日数をかけて消費していくような物にももってこいの容器だと思います!

産まれて初めて使う超高級容器です。

夢が色々と広がっちゃいます(#^.^#)

ANKOMNショップ様!

この度はとても素晴らしい物を頂きまして本当にありがとうございますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ