お買い物

私の除菌グッズたち。

皆さん、コロナの対策毎日お疲れ様ですm(__)m

私も手洗いうがいはもちろんの事、除菌対策にも力を入れております!

私の除菌グッズたちをご紹介。

この2つは玄関に置いています。

除菌スプレーは家に入ったらまずはこちらをシューっと手に吹きかけます。

もちろんその後に手洗いうがいも行います。

除菌シートは買ってきた物たちを拭くための物。

外箱をすぐに処分できる物に関しては中身をすぐに出し保存。

そうはいかない物についてはこのシートで1つ1つ拭いていきます。

あとはスマホも外に持ち出した日はこのシートで拭いています。(故障の原因になってしまう恐れもあるかもしれないけどね、、)

部屋の中にもハンド用の除菌ジェルを1本置いています。

あまり使う事はないのですが、料理の時とかたまに使います。

あとはバッグの中にはいつもこの2点が入っています。

持ち運び用の除菌シートと除菌ジェルです。

除菌シートはアイハーブで購入したもので、会社でお昼ご飯やおやつを食べる時に使っています。

除菌ジェルはダイソーで購入したもので、これは何か外の物に触れた時はすぐに手を除菌するようにしています。(まあ、極力物に触れないようにはしているんだけどね。)

と、除菌グッズがすっかりと私の日常に溶け込んできたなか、(全く喜ばしい事ではないけれど)

楽天さんからまたまたとても有難いものを頂きましたm(__)m

HAPTICさんの除菌ジェルです!!

こちら、日本で作られていて、アルコール濃度70%!!!!

コロナ騒動が始まった時に、除菌にはアルコール濃度70%~が有効という事を知識として得ていたのですが、

身近で手に入る除菌グッズって、70%以上の物ってあんまりないんですよね。(私の探した方が足りないだけかもしれないけど><)

実際、今愛用しているダイソーの除菌ジェルもアルコール濃度は59%です。

そんな中、アルコール濃度70%!というのをドーン!としっかり表示してくれているのはとても安心感があります。

それに、私は結構ジェル派なんですよね。

ジェルだと手がベタベタして嫌だ~という方も多いみたいですが、

私はジェルの方がまんべんなく手に塗り広げられるような気がして、安心します。

見た目もシンプルで素敵だし、持ち歩くのにも最適です(#^.^#)(今使っているダイソーの物よりは若干大きいけど)

手の除菌だけでなく、家中の物を除菌するのにも使えそう^^

この時世、除菌グッズはいくらあっても困らないし助かります。

HAPTIC様!!この度は素敵なものを頂きましてありがとうございましたm(__)m

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ