お買い物

ステレンス製の雪平鍋を買いました。

一人暮らしになってから、ほぼ毎日お味噌汁を飲んでいます。
そのお味噌汁を作っているお鍋がこちら。
20
ダイソーで購入したアルミ製のお鍋なのですが、なんだか…ねぇ…
別に不具合もなくきちんと役目を果たしてくれているのですが、このお鍋で煮詰めた液体を毎日飲んでいると思うと、、、
やはり、きちんとした物を購入した方が良いかな~と(;・∀・)
アマゾンにて購入。
DSC_2733
ステレンス製の雪平鍋です。
もちのろんの日本製。
蓋と合わせて3,208円でした。
ステレンス製はアルミ製よりも熱を通しにくいとの事でしたが、有害物質であるアルミニウムが溶け出す心配がないので。
海外ではアルミ製の鍋は規制もされているそうです。
まあ、普段口にしているベーキングパウダーや貝類にもアルミニウムが含まれているので全く体に入れてはいけない、というわけではないのでしょうけど、できる限りカットしていきたいです。
というわけで、私にしてはお高めのお買い物をしました(´-ω-`)
料理を全くしていなかった時は、どうしてティファールとかそんな高い鍋が人気あるんだろう…と、とても不思議に思っていましたが、今ならわかりますぞ!!
きっと良いお鍋だったら、焦げ付く事もないのだろうし、煮込みなんかもバッチリできるんじゃないですか?
そして何より、
安全そう
これまでは出来上がった物を食べているだけだったので、その料理が出来るまでの過程なんて気にもせずバクバク食べていましたが、自分で煮たり焼いたりしていると、とても不安になりますね。
こんなに熱を加えられた鍋…何か変な成分出てないよね…?とか。。。
フライパンと鍋もニトリで購入した1000円ちょっとの物なので、徐々に安全そうな物に買換えていきたいです。
お皿類はさすがに大丈夫でしょう!!100均でも!
そこまで気にしてしまったら、もうお金持ちになるしかないので(´-ω-`)
まあ~結婚したら考えるけど?
愛しの旦那様の健康に害を及ぼす事なんて、、、出来ない( ;∀;)!!
今からちょっとずつでも良い物を揃えていこう( ;∀;)!!!
この年齢になると、安ければいいや~!だけのお買い物はやはり考え直さなければいけないなぁと思いました。
値段で決める物。質で決めるもの。
そこら辺の見極めをきちんと出来ないと、結果的には無駄遣いになってしまいます(;´Д`)

ブログランキングに参加していますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ