三十路女の生態

素敵な女性、壇蜜さん。

こんばんは~

今日ね、お昼休みにぼーっとネットサーフィンしていたら、

壇蜜さんのインタビュー記事を見つけたんですね。

壇蜜さんって、とても知性的で素敵な女性だなぁというイメージがあったのですが、

その記事を読んでますます好きになりました!

ほんとにとても素敵な人。

詳細はこちらの記事を読んで頂きたいのですが、、

壇蜜「清野とおるさんとの結婚を決めたのは、ひとりで生きる自信がついたから」

 

私が壇蜜さんを一番素敵だなって思ったのが、

自分の幸せを他人軸で決めていないところ!

壇蜜さんの人生の選択すべてか、人からどう見られるとか、それが普通の幸せだからとか、

そういった基準で選んでいないところがとても素敵。

自分のことをちゃんと理解しているからこそできる事だと思いました。

自分がどういった生き方をしたいのか、何に幸せを感じられるのか。

そういった事を理解している人こそ、幸せな人生を送れるんだろうなぁって。

自分で自分を幸せにしてあげられるから、何にも依存していなくて、

だからこそ他人の事もちゃんと尊重できて。

私は私で楽しんでいるから、あなたもあなたで幸せな人生を送ってね~♪

という感覚。

まさに私の憧れです!

そして思いました。

私は普段から、自分の事には見向きもせずに、周りの事ばかりに気をとられています。

もっと真剣に自分に向き合う時間を意識的に作って、

自分の考えとか気持ちとか、そういったものにちゃんと耳を傾ける必要があるなって思いました。

じゃないと、私にとっての幸せは何なのかという事が、いつまでたっても分かりません。

分からないままだとこの先もずっと、”世間”というものさしですべての事を推し量っていかなくちゃいけない。

私の人生なのに…

もったいない!!!!

まずは、他人の事に、頭と心を費やす時間を減らして、自分の事について考える時間を増やしていくんだ!

そうやって少しずつ自分の事を理解していきたい。(…生まれて35年経ちますが、、、)

ん~、なんだか壇蜜さんにとても大きな事を学んだような気がします。

日記が書籍化しているみたいなので、早速借りるか買うかしよう(`・ω・´)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ