三十路女の生態

アラサー女のリップメイク事情。

今夜は私のリップ事情について書きますー!

 

10代20代の頃はとにかくアイメイク命で、リップメイクなんて気にもしていませんでした。

 

しかし、大人になるにつれ、だんだんと血色を失っていく私の顔…

 

必然とリップメイクに拘るようになっていきました…

 

拘るといっても、持っている物はほぼプチプラなんですけどね。
53

 

まずは、お出かけ用(ほとんど出かけてないけど)リップのお気に入りはこちら。
35
左から、
ディオールのマキシマイザー、エスティーローダーの婚活リップ、ルナソルのフルグラマーグロス。

 

これはもう私の鉄板リップたちです!

 

主張しないけど、塗ると一気に上品さが出るので本当にお気に入りです(#^.^#)

 

そして職場用でのお気に入りはこちら。
31
去年からずっと愛用していたメンソレータムリップフォンデュのスカーレットピンク。

 

2本使いきりました!

 

これはリップクリームなのにしっかり発色してくれるし、ぷるぷる唇になれるのでとってもお気に入りだったのですが、もうリピはしないかなぁ~

 

とにかく、べたつくんですよね。

 

これ、唇全体に塗るとちょっと派手すぎるので、ちょこっと乗せて指でポンポンして使っていたのですが、そのポンポンした指が水で洗ってもしばらくベタベタのまま(;´Д`)

 

ベタベタ指をハンカチで拭こうものなら、しっかり色がついてしまい、洗濯しても落ちませんでした(;_;)

 

それに、トロトロのテクスチャーなので、夏には不向きかな。

 

暑い所に少し放置しただけでドロドロに溶けちゃいそうな気がします。。

 

次なる職場用のリップをと、色々模索していました。
19
インテグレートの桜色の口紅とキャンメイクのリップティント。

 

この2つもなかなか良かったのですが、職場で使うなら、もっと、こう、ささっとお直しができるものがいいんですよね。

 

私、しょっ中コーヒーやお水を飲んでいるので、リップがすぐに落ちちゃうんですよ。

 

そんなコーヒー野郎がいきついた現在の職場リップは、、
05
ニベアのリップクリームです(*´▽`*)

 

左は普通のリップクリームで、右が色つきの物になります!

 

左のニベアディープモイスチャーリップはとにかく潤います!!

 

あら、今日は唇の色が元気ね♪なんて日は、このリップクリームを塗るだけでぷるぷるいい感じの唇になってくれます(#^.^#)

 

右のニベアナチュラルカラーリップブライトアップは、実は、某口コミサイトでの評価はめちゃくちゃ低いです(;´∀`)

 

確かにとっても薄付きなので、色付きリップと思って購入するとがっかりするかもしれません。

 

なんていうのかなぁ~、唇に色をのせるというよりは、血色の悪い肌にほんのり赤みベールを纏う。みたいな感じかなぁ。(?)

 

とにかくナチュラルです!

 

私のようにナチュ…いや、手抜きメイクの人間にはこのくらい薄付きの方が全体のバランスがとれていい感じです(*_*;

 

それに、リップクリームなので鏡を見なくてもササッといつでも塗れるので使い勝手がともて良いです(*’▽’)

 

さあ、今夜も貯金に何の関係もないただの自己満ブログをとっても長い時間をかけて書きましたよ(^。^)いつもの2倍の時間だよ。

 

読者さんの需要が全く分かっていないポンコツブロガー(自称)とはおいらの事さ(^_-)-☆

 

。。。。

 

。。。。。。。。

 

最後まで読んで下さってありがとう(ノД`)・゜・。

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ