日記

1週間ぶりのブログ!!

こんばんは~

ブログの更新が滞ってしまってごめんなさい。

更新しない間も訪問して下さった方、ランキングポイントをポチして下さった方。

本当にありがとうございますm(__)m

書かない事に慣れてしまうと、途端に更新がストップしてしまいます…

ブログを始めて3年目になるというのに、、、

いつになったらブログが習慣になるのでしょうか(;´∀`)

さて、私のお休みはなーんの変化もなく、相変わらずの引きこもりでした。

土曜日はいつもの八百屋さんで、ニラ、半玉キャベツ、ピーマン、きゅうり、トマトを購入。

ピーマンときゅうりで夕食用の作り置きを作りました。

キャベツの半分を使ってコンソメスープを作ったのですがこれが絶品!
00
冷凍していた玉ねぎとウィンナーも入れて、弱火でコトコト煮たら、お野菜の甘味がしっかり出て、本当に美味しかった(*´▽`*)

残りのキャベツは3等分して、野菜炒め用として冷凍保存。
25
ピーマンの残りも3等分して、ラップにくるんで共にINしています。

これで来週の夕食に困る事はなさそうです^^

今日は掃除した以外は、ずーっとゴロゴロしていました。

お昼ご飯としてミニドーナツを食べてからは、
52
スマホで子猫の動画を見たり、お昼寝したり。

あとは、楽天でお買い物もしました。

日用消耗品を主に買ったのですが、

洗濯槽のお掃除用として過炭酸ナトリウムと、

『緑の魔女』という環境に優しく配管も綺麗にしてくれるという洗濯用洗剤液も初めて購入しました!

これは使うのがとっても楽しみなので、届いたらまたブログに書く予定^^

あとは、贅沢品として明太子を買いました><!もちろんこれはポイントで!

某有名ユーチューバーさんが明太子の大食いをしている動画を見てからというもの、

食べたい欲がどうにもこうにも抑えきれなくてね(´Д`)

何の楽しみもないなら作ってしまえ!という事で、これからは月1くらいのペースで美味しい物をお取り寄せしちゃおうかなって思っています(#^.^#)へへへ

さて、そろそろご飯が炊けるので夕食の準備をしてきます。

今夜はしめじカレー!

相変わらずの肉なしカレーですが、それでも全然美味しいの問題なしっ!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング