日記

3週間ぶりに掃除してすっきりした。

おはようございます~

昨日は、仕事中急に、

掃除したい!!って気持ちがムクムク湧き出てきて、

土日は掃除するぞ!って意気込み満タン!

昨日の夜のうちにプチ衣替えをすませ、

今日は朝から洗濯機ぱんぱんに詰め込んで、長袖たちを洗濯しています。

もっと容量の大きい洗濯機、欲しいなぁ(´・ω・`)

洗濯機を回している間は掃除です。

実は3週間ぶりの掃除、、、

長いこと無気力期が続いていて、掃除をずっとさぼっていました。

3週間溜め込んだほこりやらゴミがものすごいこと!!!

こんなに大量のほこり達と過ごしていたのかと思うと、

そりゃぁ、心も晴れないだろうって思った。

心と部屋に溜め込んだほこり達をさっさか、さっさか掃いていきます。

軽く拭き掃除もして、玄関掃除までした!

一気にぜんぶやろうとするとまた気力がゼロになっちゃうから、

トイレとお風呂掃除は明日やる。

今週は3連休だから、明日までに色々と家事を済ませて、

最終日はなーんにもしないんだ( ̄ー ̄)

てか、

掃除すると一気に手荒れがぶり返します。

今日のお掃除でまたプツプツが大量発生!

手に力が加わると手荒れを起こすみたい。

あと、手を洗った後にハンドクリームを塗らないって事を2、3回やるとプツプツし始める。

この手荒れと付き合っていくしかないんだけどさ、

なかなか大変。

 

掃除が一通り終わり、コーヒー淹れてブログタイムです。

今は2回目の洗濯が終わるのは待っているところ。

ほんとは3回目も回したい所だけど、干す場所がないんだよなぁ。

秋冬の服たちはボリュームがあるから、洗濯の時にプチストレスを感じるんだったぁという事を思い出したわ(;´Д`)

さて、

今日はまだやる気があと少し残っているから、扇風機の片付けまでしちゃおうかな。

プロペラ?部分にすんごいホコリが溜まってるや…

綺麗にしてから片付けよう。

今年もお疲れさまでした、扇風機ちゃん。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング