日記

一人暮らしには握力も必要。

こんにちは~

今日は10時過ぎにのそりと起床。

起きたらすぐに洗濯です。

今日は柔軟剤を使わない洗濯達。

冬服を出してシーツも洗ったから、途中で洗濯機が止まっちゃった(@_@)

入れすぎはちゃんと洗えないし良くないって分かっているんだけど、

1回で終わらせたくてさぁ、ついつい(´・ω・`)

てか、ほんと容量の大きな洗濯機が欲しい…

一度に洗える洋服の量を増やしたいっていうのも勿論あるけど、

ラグとかコタツ布団を洗いたいの!

せっかく洗濯OKのラグを買ってもさ、洗えるだけの容量がないのよ…

コタツ布団なんて7年洗っていないのだけど、、、、、

さすがにまずいかなと思い、今年は新しいやつ買おうかなって思ってる(@_@。

洗濯さえできれば、まだまだ使いたい所なのに…

洗濯している間に掃除もしました。

今日はお部屋の掃き掃除とトイレ掃除。

昨日は、扇風機とエアコンフィルターのお掃除もしました。

てかさぁ、

扇風機、本当は分解してプロベラ部分とか洗いたかったのに、

ここの部分が固すぎて、30分くらい頑張ったけど外す事ができませんでした;;

去年分解した時にきつく締めすぎちゃったんだねきっと。

きつく締めておかないと、回している時に外れちゃうんじゃないかっていう恐怖から、

ぎゅぎゅぎゅっと力を入れすぎたのかもしれない。

今日は今日で、

掃除機の先端部分を替えたくて外そうとしたのだけど、

これまた外れない!!!!

これは長らく粘っていたらなんとか外れたけどさぁ…

決めました、軍手買ってこよう。

あと、何かそういうのを手助けしてくれるようなグッズがないか探してみよう。

一人暮らしにとって握力低下問題は、

思っている以上に生活を不便にしてしまうものかもしれないです、、、

 

本日のお昼ご飯です。

プルダックのカルボナーラです。

ダイソーで買いました。

チーズも入れたし、辛さもそこまで強くないので食べやすいです◎

本当はパンでも買いに行こうかなぁ~って思ったんだけど、

パンを食べたい気持ちが100%ってわけでもなかったので、

節約のためにインスタント麺にしました。

パン屋のパンって、何気に高いよね。

2個かったら600円とか軽くいくもん。

まあそのぶん、ちゃんと美味しいんだけどね。

お金使いたくないモードに入りつつある私にとっては、気軽に出せる金額ではありません。

なのに、

これがコスメとかになるとポンポンお金使っちゃうんだから、ほんと謎(;´Д`)

コスメで600円とかだったら、無料に等しい!くらいの勢いでさッと買っちゃうんだよ。

お金の価値ってほんと人それぞれだよね。

 

今日はこの後スーパーに行けたら最高なのですが、

今のところはまだ行きたくありません(~_~)

早すぎるおやつタイムをしたら、眠くなってきた(-.-)Zzz

(プリッツと豆乳ほうじ茶ラテ!)

お昼寝するのもありだなぁ~

明日も休みだし!

ゆっくりしましょ。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング