お買い物

【無職の妄想】10万円あったら何を買う?

今日ね、一人で真剣に考えていたんですよ。

10万円で好きにお買い物していいよ!ってなったら、

何を買うかってさ。(暇・無駄・不毛・無意味)

私はすぐに決まりました!

これが欲しい、でも高くて買えない、、って物がいくつかあるんですよ、

ずっと頭の中に。(気の毒)

まず、一番欲しい物が、

SONYのワイヤレスイヤホン。

ノイズキャンセリング機能が一番高いモデルがWF-1000XM4で、

これがSONYストア価格で、33,000円します。(高ああああああああああああ)

今は一年前に12,000円で購入したワイヤレスイヤホンを使っているのですが、

やっぱりね、忘れられないの、SONYの音質が…

ワイヤレスイヤホンを使う前までは、SONYの4,000円程の有線イヤホンをずっと使っていたので

私の耳はすっかりSONY色。(は?)

そのせいもあり、ワイヤレスイヤホンを使い始めた当初は音質が気になって気になって…

高くてもSONYのイヤホンを買えば良かったと、しばらく後悔していました。

今はもうすっかり、現在愛用中のイヤホンに慣れちゃったし、

見た目も可愛くて飽きないから気に入っていますが、

これがまたSONYに戻るとなったら、

私、感動で涙するのでは!?!?!(大袈裟女)

ちなみに、愛用中のイヤホンの音質がめちゃくちゃ悪いというわけではありません><

私がSONYに慣れすぎていたというのがあります。(それまでずっとSONY信者だったので)

今使っているイヤホンを買う時に、たくさん口コミやレビューをチェックしましたが、

音質が悪い!との評価はありませんでした。

だから買ったんだけどね。

ノイズキャンセリング機能も十分だと思います◎

 

次に欲しいのが、

サンバリア100!

完全遮光を謳っている日傘です。

私が欲しいと思っているSサイズ/フリルというモデルが、13,750円します。

サンバリアの日傘は、生地が破れない限りは遮光率が落ちないそうです。

2,3千円程で販売されている普通の日傘は、

紫外線反射剤・吸収剤で生地を後処理していて、摩耗してくるとUVカット率は低下していくらしいのです。

私がよく使う日傘が、1000円くらいで買った黒の日傘なのですが、

これをもう、10年くらい使っています。。。。。

UVカットの効果はもうほぼ落ちていると思います。

でも、色が黒だからさ。

多少は日焼け防止になっているだろうと、もうずっと使い続けています。

10年もUVカットの効果が落ちた日傘を使っているのです。

だったら、次買うやつはもう、一生使えるくらいの物がいい!と、

サンバリア100に目をつけました。

せっかく面倒くさい思いをして日傘をさすならさ、

ちゃんと効果のある物を使った方がいいよね。

ずっと使えてなおかつ、UVカットの効果も落ちないなら、

13,000円でも買う価値ある!って思っています。

、、、とか言いながら、

結局はその値段にひよっちゃって、未だに買えていないわけなのですが(~_~)

ちなみに、サンバリアは折り畳み式から折り畳めないタイプまで、

色々なサイズとか形があるのですが、

私は折り畳めないタイプで一番小さいサイズが良いなと思っています。

私の場合、長く使う!というのが前提としてあるので、

それだったら、折り畳みじゃない方が骨組みがしっかりしていて丈夫なのかなっていう、勝手な想像。

あとは軽くないと持つのが絶対嫌になるので、一番小さいサイズが良いかなって思っています。

 

そして最後が、

SONY Xperia 10 IV

スマホです。

楽天モバイル価格で、59,800円

スマホって、高い。。。。。。。

私はスマホデビューしてからずーーーーっと、Xperiaを使っていました。

んがっ!!!

そういう自分を変えてみるのもいいんじゃないか?という事で、

去年初めて、Xperia以外のスマホを購入したのです。

もう1年そのスマホを使い続けているので、さすがに使い慣れましたが、

やっぱりね、私はSONYが好きや。

画面の色彩、音質、

これがすっかりSONY色に染まってしまっているのです、私。。。(は?)

次にスマホを買い替える時は絶対Xperiaに戻ります!!

 

と、私が10万円あったらすぐにでも買う物たちでした\(^o^)/

合計金額が、106,550円!!

6,550円オーバーしちゃったけど、まあそのくらいはいっか(^_-)-☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

え、てか、

何このブログ。

自分でここまで書いていてなんですが、

何このブログ(~_~)

欲しいけど買えない物を紹介しただけのブログです。

すべてこれだ!っていう物は決まっていて、

欲しい理由も明確にあるのに、

買えません。

無職なので\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

まあでも、思うんですよ。

あれが欲しい!っていう物がある方が、

その分楽しい時間が増えるというか。

それについて調べたり、口コミを見ている時って楽しいんですよね。

良い暇つぶしになります。

それを買っちゃったらそういう時間がなくなるわけでしょ?

だったら、買えない今もそれはそれで幸せなんですよきっと(#^.^#)(無理やりがすぎる)

まあでも、今回書いた物達はいつかは絶対買う!!

SONYのイヤホンに関しては、一番高いモデルは買えないけど、

19000円くらいのやつもあるから。(それでも高い!!!)

買うならそれを買う。

もうずっと欲しいと思っているからさ。

いつになるかは分からないけれど、、

いつか、買いますっ(`・ω・´)ゞ!!!!

皆さんは10万円あったら何を買いますか?

真剣に考えると、ワクワクしてなかなか楽しいのでおススメ\(^o^)/

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング