お買い物

お財布を新調した。

突然ですが、

引きこもり気味の私は、外出する際は必要最小限の荷物でお出かけします。

歩く際のストレスを極限まで軽くするのが鉄則。(じゃないと、ますます外に出なくなるので、、)

約1年前にコンパクト財布デビューを果たしのですが、

正直、私の中で完璧といえるお財布ではなくて…

サイズ感と使い勝手はめちゃくちゃ良かったの。

でも、見た目がどうしても心惹かれなくて、、、(._.)

やはり、普段持ち歩くような小物類は100%自分好みの物でなければ、

早い段階で、新しい物が欲しくなってしまうという事を改めて学びました。

妥協はだめ。

結局、無駄なお金になってしまう。

と、前置きが長くなりましたが、、、

この1年間、ちらちらと色々なお財布に目移りしている中、

とうとう出会いました、、、、、

本命のお財布に!!!!!!!!

しかもこちらなんと><

楽天さんからのご提供なのです(´;ω;`)

いつもほんとうにありがとうございますm(__)m

肝心の中身は、、

じゃー---ん!!!!!!!!

財布&バッグ専門店 STマイスターさんのフラグメントケースです!

ぎゃわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(´;ω;`)

どタイプです。

柔らかい質感のシュリンクレザーも好きだし、

何より、色です!色!!!

私が一番好きな色、これ。

桜っぽい白味ピンク。

大好き。

サイトで見つけた時に一目惚れしたけど、

手元に届いて、改めて一目惚れしました。₍プロポーズかな₎

ポケットは全部で8カ所。

表に4カ所+大きなポケット

裏にも大きなポケット。

中には左右2カ所にポケットがあって、

更には、キーチェーンも付いています!(取り外し可)

これまで使っていたお財布と比べるとこんな感じ。

めちゃくちゃ薄くなったので、バッグのスペースにもだいぶ余裕ができそうです!

表面のカード収納には比較的出番の多い、スーパー・図書館・まつぱ・コメダのカードを入れて、

大きなポケットはレシート入れにしています。

中には三つ折りにした千円札8枚に小銭が5枚くらい。

両端のポケットには絶対落としたくない、免許証&保険証、クレジットカードを入れています。

今はもうほとんど、楽天Edyしか使わないのですが、

もしもの時の為に、現金は1万円前後お財布にいれておくようにしています。

使い勝手は、現金を出し入れするのは少し手間かな。

なので、現金メインの方には向かないかもしれない。

私は、お財布の出番といったらカードを取り出す時くらいなので、

むしろ、フラグメントケースに変えて良かった\(^o^)/

カードを取り出す時に、お財布を開くという一手間がなくなったのは結構大きいです!

カードを入れる部分は結構きつきつです。

でも、このくらいの方がカードが落ちる事がなさそうだから安心かな。

バッグを開ける度に、自分の好きなカラーが目に飛び込んでくるのはやっぱり心にとても良い気がします。

はわあああああああ、と一瞬、癒しが訪れます。

色の持つパワーはすごい!

これまで使っていたお財布はしばらくお休みしてもらいますm(__)m

財布&バッグ専門店 STマイスターさん!!

素敵なお財布をありがとうございます(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング