お買い物

お財布を新調した。

三十路、この度、お財布を新調いたしました。
約2年前に購入したサザビーのお財布を使っていたのですが、
IMG_20141220_163721
やはり、お札を曲げたくないなぁ…と思ってきまして(´・ω・`)
なので、サザビーを購入する前に使用していたこのクロエの長財布に戻しましょ。と、
IMG_20141220_162518
久しぶりに箱から出してみたら、か、
か、、、
カビだらけに、、、(ノД`)・゜・。
革製品なので、たまに箱から出して手入れをしてあげなくちゃいけなったのに、そのまま放置していたのがいけなかったです。。。
それから1ヶ月くらい、ネットや店舗で長財布を探していて、ようやく出会えたのがこちら!!!
DSC_1864
DSC_1865
クロエのエルシーというシリーズのお財布に一目惚れ!!!
(お値段は、、、心苦しいのでここでは控えます、、、)
以前の長財布に比べスマートで、小銭入れも小さめで大人っぽくて、、、今の自分の好みにピッタリ!!
本当にタイプすぎて、意味もなく手に持ったり、机に出して眺めたりしています(*´ω`)
色はセメントピンクという色で子豚ちゃんのような、少し赤みのある明るいベージュです。
新しいお財布の使い始めは以前のブログでも紹介したとおり、寅の日から!!
このお財布に自分の容量を教えるという意味で、使い始めの1週間は大金を入れておきます。
PicsArt_1456032829929
今回は30万円を入れておきました\(◎o◎)/!
30万円なんて大金、初めて引き出したのでとてもドキドキしました。。。
呼び金として、10万円くらいは常にお財布に入れておいた方が良いみたいなのですが、ちょっと怖いですよね(´・ω・`)
でも、私のように常に500円くらいしか入っていない、、、というのもやはり金運には良くない気がするので(;´Д`)
貯金口座のお金をある程度は入れておくようにしようかなぁ。
三十路、独身最後の贅沢だと思ってこの財布を購入したので、長く大切に使っていくつもりです!!!!
金運が下がってきたな~と思ったらお財布を休ませてあげると良いみたいなので、サザビーのお財布も手入れを怠らず、交互に使っていくつもりです(^。^)
貯金ブログのはずが最近、散財の記事ばかりで申し訳ないです、、、
貯金に励んでいる皆さんは、どうぞ、この三十路を反面教師にしてください。。。
私は、自分の昔のブログでも読んで反省しましょ。。。(´-ω-`)

ブログランキングに参加していますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ