お財布。

特に意識はしていないのですが、2年周期でお財布を買い換えたくなるのです。
お財布、大好きなんですよね何か。
何なんだろう。こう、自分の趣味趣向を大いに表現できるじゃないですかお財布って。
洋服とかと違って、人の目とか気にせずに、自分の好みを100%注ぎ込める。
人様のお財布を見るのも好きで、暇さえあれば『財布 新調』と検索をかけ、あらゆる方の財布を拝見しております。
そんな私が現在使用しているお財布がこちら

IMG_20141220_163721

今年の6月に新調いたしました。
SAZABYで¥15000くらいだったかしら。
かなり久しぶりに長財布以外の物を購入しました。
今年になって小さめのショルダーバッグばかりを使うようになり、お財布も小さい物が欲しくなったのです。
ちなみに以前使用していたのはこちら

IMG_20141220_162518

Chloeです。あぁ。今見てもツボなデザイン。
ただ、南京錠がある為結構重いのが難点。
20代前半の頃は、薄いピンク色の物ばかり使用していたのですが、ここ数年はアイボリーばかり!
柄とか入っておらず、シンプルなデザインのものが好きです。
昔は30代になったらエルメスの財布持つんだ!なんてほざいておりましたが…ほざく暇があったら貯金をしておいて欲しかったなり…
余談ですが、今回財布を新調するにあたり、金運アップの願掛けみたいなものを行ってみました。
『虎の日』と呼ばれる日から使用したら良いみたいで、その日までは買ってきた時のままにしておきました。
虎の日がきたら、その財布に1週間、10万円入れておきました。
なんでも、その財布に、『これくらい入ってるのが当たり前なんだぞ~』というのを教えこむような意味合いがあるみたいです。
本当は30万くらい入れておきたかったのですが、その時の私の全財産10万円でしたので…
効果は、あるような気がしています。
このお財布を使い初めてから得た臨時収入、¥103’968!!!?えぇ!!改めて計算してみると凄い額( ☆∀☆)
まぁ、今でこそ、臨時収入があったらすぐに口座に入金しているのでこうして把握できますが、以前はそういう収入あったら光の速さで使っていたので、全く把握しておりませんでした…
なので、効果のほどは何とも言えませんが、やって損はないはず!!
虎の日は月に何回かあるみたいなので気になる方は検索してみください~^^

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする