日記

体力が落ちすぎた無職、筋トレを始める。

こんにちは~

実は昨日から筋トレを再開しました。

2年前に一度、筋トレにはまって。

YouTube先生に習い、毎日30分程やっていました。

その時は1ヶ月くらい続けたかなぁ。

体重とか見た目に変化はなかったのですが、

中性脂肪の数値が半分くらい減ったという事を、その後の健康診断で知りました。

素人ながら、下手くそな筋トレでも続けていれば成果はでるのだなぁ、なんて感心したのを覚えています。

仕事もしておらず、寒くて散歩もさぼりまくりの毎日です。

そろそろちゃんとしないと、私。

という事で、まずは家の中でできる事から始める事にしました。

何の負荷もかかっていない無職の毎日。

突然再開した筋トレの、まーーーーー辛い事(;´Д`)

2年前に行っていたメニューの半分以下くらいの量でやっているのですが、

ぜんぶを最後までやり切る事ができないくらい、しんどいです(:_;)

これらを30分もやっていた2年前の私、最強すぎる、、、、、、、、

言うまでもなく、今日は全身筋肉痛。

起き上がるのが少し辛いほどです…

1回4分くらいの動画を4個見て実践しています。

それを朝起きてすぐと、お風呂の後にやります。

筋トレをこんなに辛く感じてしまうほどに筋肉量が落ちてしまった自分の体、

その事実が一番悲しいです。

なので、続けられそう。

筋トレしんどい!辛い!!っていう気持ちよりも、

筋肉量が落ちてしまったというショックの方が遥かに大きいので…

 

昨日の夜ご飯です。

すき焼き!

ちなみに4日間すき焼きでした( ̄ー ̄)

昨日で全部食べ切ってしまったので、今夜は何を食べようか悩んでいます。

野菜買ってきてお鍋にしようかなぁ。

あ、それかマックもあり!

新作のスイートチリシュリンプが気になっています(#^.^#)

お散歩ついでに買ってこようかしら。

ついさっきコーヒータイムしたので、

今はまだお腹は空いていません。

空腹になる前に、スーパーに行くか、マックに行くか決めなくては(`・ω・´)

 

あ!!!

そういえば、、、

楽天さんからまたまた提供して頂いた物があったのです。

それがこちら!!!

ソーシャルガールさんショート丈ニットです!

このエメラルドグリーンに一目ぼれ(#^.^#)

秋冬服は暗い色ばかり着てしまうので、こういうパキっとした色の洋服にときめいてしまいます♪

ざっくりしたタートルネックのニットですが、

丈が短いので重くなりすぎないし、合わせやすい!

明るい色なので、春の気分だけどまだ少し肌寒い、、って時期にも活躍してくれそうです(*‘ω‘ *)

ソーシャルガールさん!素敵なニットをありがとうございますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング