日記

くら寿司からの図書館。

こんばんは~

ただいま夜の七時過ぎ。

今日の感想を一言でいうとしたら、、

めちゃくちゃ歩いた(;´Д`)

まずはお昼ご飯にと、歩いてくら寿司に行きました!

徒歩圏内にあると知ってから、ずっと行きたかったんですよね><

お昼の1時過ぎに店内に入りましたが、結構が人がいて驚きました。

平日なのでガラガラだろうなぁと思っていたんですけどね。

くら寿司、一人用の席もあってとても良かったです。

注文も自分のスマホでできるし、

席の順番待ちから、支払いまですべて機械できるのも良かった!

おひとり様でもめちゃくちゃ行きやすいお店だなと思いました(#^.^#)

エビ天と、あとはサーモンをひとしきり食べました!

ぜんぶで7皿、990円のお会計でした。(220円商品が2個あった!)

外食って、1000円くらいで楽しむ事ができる最高の娯楽ですよね。

一人でも楽しむ事ができるし。

ほんとうにありがたいですm(__)m

くら寿司を出たら、そのまま図書館へと向かいました!

予約していた本が借りれるとの連絡があったので。

くら寿司と図書館、まったく別の方向にあるのでここからかなり歩く事になりました(;´Д`)

運動不足の無職にはなかなか堪える距離です、、、

途中、もう電車に乗ってしまうおうか、

なんなら、もう家に帰ってしまおうか、、

と、何度も挫けそうになりましたが、なんとか辿りつきました(´;ω;`)

無事、本を受け取った後、

涼しい館内で20分ほと休憩させてもらってから帰途へとつきました。

帰っている途中、

コッペパンのような色をした、とても可愛らしい犬がお散歩しているのに出くわしました。

くりくりとした大きな目はまっすぐ進行方向だけを見つめていて、

短い手足をただただ忙しくなく、テトテト懸命に動かしていました。

実直そうな顔とは相反して、体は悶えたくなる程に可愛い動きをしているそのギャップに、

うぐぐぐぐぐぐと、心が唸る無職なのでありました。

お家に着いたのは夕方4時過ぎ。

今日の歩数、

1万歩を超えました(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

健康の為には8000歩がいいみたいです。

運動不足の無職、ちょいと張り切りすぎちゃいました(~_~)

くら寿司経由の図書館はもう二度しません、、、

借りてきた本を早速読んでいます。

自分なりに、コロナ対策をしっかりとっています(`・ω・´)ゞ

本はお盆の上を指定席にして、読む時は使い捨て手袋を着用。

久しぶりの読書が楽しくて、3冊借りてきたうちの、1冊をもう読み終わりそう。

ブログを書き終えてご飯を食べたら、また続きを読みます。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング