日記

ひとりは心地が良いけど。

こんにちは~

今日は朝の8時に起きました。

起きて図書館に行く予定だったけど、

曇り空で今にも雨が降りそうな雰囲気だったので、大人しく諦めました。

わざわざ雨に濡られながら行く必要はないのです。

無職、時間はいくらでもあります( ̄▽ ̄)

シーツとタオルケットを洗濯機にかけて、掃除をしました。

2日間、掃除機をさぼっていたので髪の毛がモリモリ落ちています(~_~)

クイックルワイパーで水拭きまでして、すっきり(*´▽`*)

そのままの勢いで、お風呂とトイレ掃除も終わらせちゃいました!!

超~すっきり(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

生理前のダル重もこのすっきり感に押されて、何処かにいったみたい。

家も綺麗になるし、気持ちもすっきりするし、

掃除ってまさに一石二鳥!良い事づくめです(#^.^#)

お昼ご飯はミートスパゲティ。

ほんとうは作りたいパスタのレシピがあったのだけど、

ポン酢がなくて断念。

ポン酢ってあんまり使う事がないから、買うのはなぁ。

超ミニサイズとかでないかしら。

てか、

明日はまた友達とお出かけです(*‘ω‘ *)

前の前の職場で仲良くなった派遣さんとランチに行ってきます!

無職になった今、こういうお誘いがほんとに有難いし嬉しいです…

誰かとお喋りできるのは、やっぱり楽しい。

ひとりでいるのは気楽で安心で心地が良いけど、

楽しい!って感情はあんまり生まれないような気がします。

無趣味な私が、楽しいという活発的な感情をひとりで生み出すのは、なかなか難しいです。

かなりのめり込んでいる趣味とか好きな物があったら、ひとりでも楽しい感情はたくさん出てくるような気がします。

思えば、

ジャニオタだった時代は、ひとりでも楽しくて興奮する時間、たくさんあったなぁ…(´ー`)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング