日記

やはり、貯金するしかない。

こんばんは~

あっという間に夜だぁ。

今日も今日とて、ダラダラだらだら。

昨夜からはまっている、令和の虎チャンネルというYouTubeをずっと見ていました。

志願者が事業資金を投資してもらう為に、社長達&カメラの前で、その事業についてのプレゼンを行うっていう内容なのですが、

見ているこちらも緊張してしまうし、

社長達の手厳しい質問とかにうう…と心が苦しくなってしまいます(;´Д`)(なのに見る)

人のお金を借りる為にはこういう試練も必要なのですね。

人を納得させるだけの、アイデアとか言葉の伝え方とか。

なかなかに難しそうですが、世の中にはそれを試練と感じない人もいるかもしれませんね。

人それぞれ、得意不得意ってありますから。

もし私が、何かものすごくしたい事ができて自分の貯金では賄えない!と、なったとしても、

私はこの令和の虎チャンネルには絶対出たくないと思いました。

頭が切れ切れの大人たちを目の前にして、お金を貸して頂けるような説得をする事、

私にはとても乗り越えられるとは思えません。。

極度の緊張とストレスで体がおかしくなってしまいますきっと…

なので、資金を借りるのではなく、自分でお金を貯めるという選択をすると思います。

そっちの方が自分の心と体には負担が少ないだろうなって思います。

人から投資してもらう事が、良い悪いという事が言いたのでは決してなくて、

私にはそれが向いていないなという事。

なので、ますます貯金頑張らないとなぁという気持ちになってきました。

自分の心身の健康の為、そして自由の為に。

私にはやはり貯金が必要なのです。

なんて言っているそばから、見てください。

買っちゃった(@_@)

コーヒーポット!

ずっと欲しかったのーーーーーー><

ドリップコーヒーを美味しく淹れる為にはやはり必要だよなぁ…と思って、

とうとう買ってしまいました(@_@)

1杯分用のミニミニサイズです。

お値段はAmazonで1900円でした、、、(ノД`)・゜・。タカイ

ずっと使う物だし、安物買いの銭失いにはなりたくないなぁと思って…

妥協せず、これだ!と思うの物を購入しました。

今日届いてね、早速使ってみたのですが、

電気ケトルのわく子さんとはぜんぜん違う!!!!!

写真見えずらいんだけど、

コーヒーが玉みたいにポツポツ落ちてくるの!

そして肝心の味も、ぜんぜん違った><

いや、ぜんぜんは言い過ぎか…

ちょっと違いましたやっぱり!

コーヒーの味が良く分かるの。

酸味が効いてるーとか、苦味が強いーとか。

味の特徴がいつもよりよく分かりました。

コーヒーって奥が深いですね~

お湯の淹れ方を変えただけでこれだけ変化があるんだもん。

面白いです!

コーヒー好きで良かったなぁ(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング