ゆるミニマリスト

ゆるっと始める、ゆるミニマリスト生活。

日用品のお買い物大好き!

物に依存気味☆

ストック大好き女、花子です(^_-)-☆(とんでもない自己紹介)

そんな私ですが、つい最近、

YouTubeで見たミニマリストの方の言葉に衝撃を受けました。

”物を買うのではなく、何かで代用できないかをまずは考える”

この言葉の衝撃ったらもう…

これは私の中に全くなかった発想。

とにかく、無い物は買うのが私の基本なのです。

前に、ミニマリストの方の動画に影響されて、

その方が使っていた物をそのまま真似して買ってしまったほどです(@_@)

本末転倒とはまさにこの事で…

買い癖が付いちゃっているんですよね(´・ω・`)

ちなみに、せまーい我が家にあるストック品の数々。

冬眠前の野生動物かなんかかな(~_~)

一人暮らしでせっせとよくもまあ、買い集めたこと…

まずはこれらを使い切るところからです。

使い切った後に、何かで代用できないかを考えていきます。

定期的に購入している消耗品がたくさんありますが、

買うべき消耗品の種類を減らしていく!

まずはこれから始めていきます(`・ω・´)ゞ

ここで断言しておきますが、、

ミニマリストになるのは私では不可能です、絶対(;´Д`)

なのであくまで目指すは、ゆるミニマリスト。

花子流なんちゃってミニマリスト、でもいいかも!

真似できる部分だけを、ちょこちょこ真似していくような感じになると思います。

私が今回、このゆるミニマリストを始めようと思った一番の理由は、

自分がより心地よく過ごせるようになる為です。

元来、お買い物大好き人間です。

お買い物で得る事のできる心のときめきとか豊かさは、これらかも大事にしていきたいと思っています。

そういう自分をガラリと変えて、まったく何も買わない!って事をしてしまうと、

今度はそれがストレスとなり、

その反動でとんでもなくお金を使ってしまう、、

という危険性が大いにあります私の場合…

ダイエットと一緒ですね。

なので私は、自分がストレスを感じない程度のミニマムを目指していきます。

自分のストレスとなってしまうような事をわざわざする意味はないと思うし、

何度も言いますが、、

あくまで、自分が心地よく過ごせる事が一番の目的です^^

ちなみに、

性格的には私、ミニマリストに向いていると思うんですよ。(???)

あくまで私が感じた事なんですけどね、

ミニマリストの方って、面倒くさがり屋だけど完璧主義!って、方が多いのかなって。

何人かのミニマリストの方の動画を見て、そう感じました。

少しでもやるべき事を減らす為に身の回りをミニマムにするし、

完璧主義が故、物の補充や維持を完璧にしておかないと気がすまないので、

だったら、管理すべき物が少ない方が心も頭もラクです。

…まったく見当違いだったらごめんさない(@_@)

私はね、自分のそういう所をカバーする為にも、

身の回りにある物を減らした方が、もっと生きやすくなるなと思ったんですよね。

あ、、、、

あと、最後に、、、

よりにもよって、つい最近、日用品を爆まとめ買いしているので…

(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

それについての記事がこのブログの前後に次々とアップされていると思いますが、

予めご了承ください;;

この、矛盾女ーーーー!!!!って思うかもしれない、ごめんね( ;∀;)

とはいえ、

私、今後、まったくお買い物をしないわけでもないし、

爆買いブログだってまた書きます、きっと。

お買い物ブログ書くの好きだし(#^.^#)

無駄な物もきっと買ってしまうだろうし、、(@_@)

なので、何を心地よく感じるかは人それぞれであるように、

私が実践していこうとしているゆるミニマリストも、

たぶん人によっては、え??と、

疑問符が付いてしまうような事もあるとは思いますが、、

温かく見守って頂けると幸いですm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング