お買い物

イオンのホテル仕様まくらを衝動買いした!

年末も差し迫っている12月のとある日。

私、福袋を求めイオンへ行きました。

んがっ!

結局お目当ての福袋は買えず。

代わりに衝動買いをして帰ってきちゃいました(@_@)

それがこちら!!

トップバリューのホテル仕様まくら!!!(&まくらカバー)

3種類あるうちの、一番小さいタイプになります。

値段はカバーと合わせて、2,725円でした!

私、枕を買ったのは何年ぶりでしょうか…

これまでずっと使っていた枕がこちら。

上が楽天さんに提供して頂いた物で、下が無印の枕。

どちらも長年使いすぎて、せんべい布団ならぬ、せんべい枕になっていたので(@_@)

2個を重ね合わせて高さを出していました。

これがちょっぴり使い心地が悪いし、

何より枕を2個使わなくちゃいけないというのが嫌でした(´・ω・`)

枕カバーも2枚洗う必要があるし、天日干しする時も2個あります。

物を極力減らしていきたいと思っているので、どうしても気になる部分でした。

せっかく新しい枕を買うのなら、健康にも良くて使い心地抜群な物を買うぞ!!と意気込んでしまった結果、

買わないままに1年、2年と時間だけが経過していました…

と、そんな状態だったので、

たまたま目に入ったこの枕が良さそうで、

値段的にも買える。

うーーーーんと、1時間くらい悩んだ結果、

買ってきちゃった><

今回買ってきた物より一回り大きいサイズもあって、

1時間のうちの30分は、大きい方にするか小さい方にするかで悩んでいました。

結局小さい方にしたり、大きい方だと若干高さがあるかなぁと。

寝返りをうつ事を考えると、横幅は断然大きい方が良かったのですが、

少しだけ高いかなぁという印象を受けて、小さい方を買ってきました。

ちなみに値段は、1,000円程の差でした。(もちろん大きいサイズの方が高い!)

枕カバーはこれ。


選択肢がこれしかなくて、選べるのは色くらいでした。

まあでも、タオルっぽい生地は好きなので問題ありません◎

ただ、形状がトンネル?みたいなやつ。


筒抜けです。

初めて使うタイプだけど、まあ別に気にならないかな。

枕はこんな感じ。

薄茶?グレー?っぽいパイピングがされています。

大きさは無印の枕と同じくらい。(上が無印です)

あ!感触はね、ふわふわというよりモチモチ!

無印は羽根枕でふわふわという感じだったのだけど、

こちらはモチモチ。

でも低反発枕ほどモチッモチってわけではなくて、

ふわふわとモチッモチの間くらいのモチモチさ。(???)

実際にこの枕で寝てみましたが、

初めて使うのにも関わらず何の違和感もなく、すぐに馴染めました。

まあなので、劇的に良くなった!!という事もないです。

無難に普通に使える枕!って感じかな。

もしまた買う時がきたら、今度は大きいサイズに挑戦してみたい気持ちはあるかも( ̄ー ̄)

値段的にも一生使います!って感じでもないから、

ぺしゃんこになったらまたこのシリーズを買いたい(*‘ω‘ *)

今回の衝動買い、

結果的には大成功でした\(^o^)/ヨカタ

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング