一人暮らし・引っ越し

キッチンワゴンの収納ボックスを新調した!

キッチンワゴンの収納ボックスを新調する事にしました。

これまでずーっと愛用していた、ダイソーのキャンバス地の収納ボックス。

我が家のキッチンボックスに雰囲気が合っていて、とてもお気に入りだったのですが、

めちゃくちゃ汚れます(;´Д`)

汚れる度に買い換えていたので、もう3、4回は買い換えました。

上の方にワイヤーが入っているので洗濯機は使えないし、

かといって、オキシ漬けとかそういう方法での洗濯なんて私がやるわけないし…

とても大好きな収納ボックスではあったのですが、

面倒くさがり屋な私が綺麗な状態で使っていくには、少し難しい収納ボックスではありました。

私は面倒くさがり屋なので!!!(堂々の宣言)

手間がかからず綺麗を保てる物がいい!!!!

というわけで、、

ニトリで買いました!

Nインボックスのレギュラーサイズ!

プラスチックの素材だったら拭くだけで綺麗になるので、私にはもってこいの収納ボックスです。

送料が500円かかりましたが、ニトリに行くまでの交通費を考えたらネットで買った方がお得だわ!

と思ったので、楽天のニトリを利用しました☆

食品を保管するボックスなので、ますはアルコールでフキフキと除菌。

1個にはパスタとか調味料系のストックを入れて、

もう1個にはインスタント麺たちを入れて。

じゃーん!!!

こんな感じになりました!

下の右側がスカスカなのは、ほんとはここに2個ボックスを入れる予定だったのに、

1個しか入らなかった(;´Д`)

まあ、なんか良さそうな収納ボックスがあったら買おうかな。

しばらくはそのまま物を置くか、

細々した物を置きたい時は、コットントートバックに入れてポイって置いておくかな。

ちなみに、、

余ってしまったボックスは、洗濯機置き場に持っていきました!

ここも元々は同じダイソーの収納ボックスを使っていたのですが、

それもとても汚れていたし、同じように何度も買い換えていたので、

ちょうどいいや!と、ここに持ってきました☆

左側の小さな収納ボックスは100均のやつで、頻繁に使う洗剤と柔軟剤を入れて、

右側のニトリの収納ボックスには、洗剤のストックとかバスソルトを入れました。

洗剤がとっても取り出しやすくなったので嬉しい!

めちゃくちゃ結果オーライでしたヾ(*´∀`*)ノ

見た目的にはやはり、ダイソーの収納ボックスの方が私の好みではあったけど、

手間なく清潔に使えるようになったのはすごく嬉しいです(#^.^#)

汚れたら拭けばいいだけというのは、面倒くさがり屋な私にとってはとても有難いですm(__)m

ずっと気になっていた収納部分だったので、ようやくすっきり解決できました\(^o^)/

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング