お買い物

セリアでの購入品。

セリアでお買い物してきました\(^o^)/

3点だけなのですが、紹介します☆

 

まずは趣味で集めている可愛いジップ袋。

桜シリーズのコーナーがあって、たくさん目移りしてしまったのですが、

ジップ袋だけで我慢( ̄ー ̄)

便箋とメッセージカードも可愛かったなぁ。

桜柄のマステもあって、可愛いで溢れていました(#^.^#)

 

お次はメンディングテープです。

YouTubeでコンロ周りの隙間とかキッチンの溝にこのテープを貼り、

汚れ防止をしているのを見て買ってみました。

これまでは100均で買った、カビ防止のマスタに似ているテープを貼っていたのですが、

マステっぽいから水に弱いんですよね><

メンディングテープは見た感じ水にも強そうです。

キッチン周りを綺麗に掃除してから貼ってみます(`・ω・´)ゞ

 

そして最後はこちら!

ステンレス製のスポンジトングです!

こんな風に、スポンジを挟んで使います。

ボトル洗いにずっと困っていたからようやく解決できましたヾ(*´∀`*)ノ

こちらは無印にも同じような物が売っていて(というか、無印が本家かな?)

セリアと無印のトングを使い比べたブログなども結構あります。

セリア製はスポンジを挟む部分の先端?が鋭くて、スポンジをえぐってしまうそうです。

たしかに〇の部分を手で触るとなかなか鋭利かもしれない。

私はスポンジは1週間に1回のペースで交換しているので、別にえぐれてもいいやと思い、

迷わずセリア製にしました。

無印製はスポンジ付で690円。『柄つきスポンジ』という名称で販売されています。

こちらのスポンジトングは、トイレ掃除の道具として使われているのもよく見かけます。

スクラビングバブルの洗い流せるブラシをこれに挟んで使うみたい。

私は日用品消耗品の仕分けで、洗い流せるブラシはもう買わない事にしましたが、

今でも使い続けていたら、こちらのスポンジトングにチェンジしていたかも。

作りがシンプルで水切れも良いので、専用品より扱いが楽そうです。

 

と、少ないですが、、

以上がセリアの購入品でした\(^o^)/

仕事が決まった時の為にカレンダーとノートも買おうかなぁと思ったのですが、

いくらなんでも気が早すぎると思いやめました(@_@)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング