お買い物

増税前にお買い物。

やってきましたね!

 

楽天マラソン(`・ω・´)

 

最近は参加する事もなかったのですが、

 

10月から増税ですので、、、

 

今のうち必要な物を買っておこうと思いまして!!

 

まずは、もうそろそろなくなりそうだった物をポチリ。

シャンプーは1年前くらいからずっとこれを使っています。

 

私、抜け毛がひどくて…

 

シャンプーって頭皮を洗うものだから少しでもお肌に良い成分の物を使おうと思い、

 

色々調べていたらこちらのシャンプーに辿りつきました!

 

天然由来の成分をたくさん使っているとの事。

 

ノンシリコンタイプのシャンプーなのですが、キシキシする事もないです☆

 

抜け毛が減ったかどうかは正直分かりませんが(◎_◎;)

 

頭皮にできる吹き出物はだいぶ減りました!

 

以前はしょっ中できていたので。。。

 

おそらく今後も愛用し続けていくと思います(#^.^#)

 

そしてお次はこちら~!

コンタクトレンズです!

 

私はもう15年以上、ずーっとこのディファインのヴィヴィッドというカラーコンタクトを愛用しております!!

 

カラコンとはいえどもナチュラルなタイプだし、私の目とか肌の色に合っているからなのか、

 

カラコンしているとバレた事がありません(`・ω・´)ゞ

 

なので今後もずーっと愛用していくと思います☆

 

いくらナチュラルとはいえ、カラコンを付けると付けないじゃだいぶ目力がだいぶ違います(◎_◎)

 

ちなみに私は1dayタイプのコンタクトを使っています☆

 

以前は2weekとかも使っていたのですが、

 

洗浄液とか買う事を考えたら1dayタイプとそんなにコスパは変わらないし、土日は眼鏡だし。

 

そして何より、お手入れをしなくて良いというラクチンさが魅力的です(#^.^#)

 

以上がもうすでに購入した物で、、

 

次からが買おうかどうか少し悩んでいる物。

 

まずは洗濯用洗剤!

緑の魔女も一人暮らしを始めてからずっと愛用しています☆

 

環境に優しい成分だし、パイプに付着した汚れも落としてくれるみたい。

 

愛用品なので買ってもいいかな~と思うのですが、

 

まだ沢山残っているんですよね(~_~;)

最近はストック品は買わないように意識しているんですよね。

 

ストックって保管スペースもとっちゃうし、なんだかん使わないでそのまま処分って事も過去に何度かあったので…

 

この洗剤は気に入っているので使わないって事はないとは思うんだけど、

 

この数か月の間にめちゃくちゃ魅力的な洗剤に出会う可能性だって、ないわけではないでしょ…

 

どうしようかな~ってとっても悩んでいます><

 

増税前に買っておくべきか否か、、、

 

悩ましい(;´Д`)

 

お次はこちら!

ヒルスリッチブレンドコーヒーです!!

 

これも私がとってもリピしている物です^^

 

我が家のコーヒーといったらこれ!

 

ちょうどなくなったので買おうかな~と思ったのですが、

 

これがあるんですね(;´Д`)

4月に購入したカルディのコーヒー福袋みたいなやつに入っていた子たちです!

 

まずはこれを飲んでいかなくちゃいけないのでね。

 

しばくらヒルスの出番はなさそうなの。

 

だから今買ってもねぇ…という感じで。

 

でもまた絶対飲むから!

 

増税前に買っておくべきか否か…

 

これまた、非常に悩ましい( ;∀;)

 

そして検討中の最後の品がこちらー!

グルー二ーの着る毛布です!!

 

実はこれ、去年の冬からお気に入りリストに入れている物なの><

 

去年の冬に、よく見るユーチューバーさんがおススメしていた物で、

 

とっても暖かいし肌触りが最高に気持ち良い!と絶賛していたのです!!

 

私、めちゃくちゃ寒がりなので、これさえあれば辛い冬の朝もシャキッと行動できるかも!と思って購入を検討していたのですが、

 

ほとんど品切れで><

 

欲しいデザインは全部売り切れ!!

 

妥協して好みじゃないデザインの物を買おうかなぁとも思ったのですが、

 

せっかく買うなら可愛いのがいいじゃないですか( ;∀;)

 

という事で来年の冬まで待とう!という結論に至ったわけでございます。

 

今だと品揃えもまあまあ良くなってきているし、

 

何より増税前に買っておくべきではと、一番これが悩んでいます><

 

買っちゃおうかなぁ。。。

 

去年から欲しいと思っていたからなぁ。

 

きっとあっという間に寒くなって、やっぱり買っとけば良かったー(´;ω;`)って後悔しそう。。。

 

 

と、以上が私の楽天マラソンの購入品&検討中の品物でした~☆

 

増税前という事で、以前の私ならストック品をたんまり買っていたとは思います!

 

しかーし!!

 

気が変わりやすい性格という事をようやく把握してきたのでね、、

 

未来の自分の為にお買い物をしておく事は、私にとっては非常に危険な行為なのでございます(~_~;)

 

でも本当に必要な物は買っておかないとね。

 

消費税2%増は大きいでございます。。。(´-ω-`)

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング