お買い物

二代目わく子を迎え入れる。

6月のとある日。

その時は突然、訪れました。

わく子のスイッチが、、、

入らない(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

スイッチを押しても、すぐに戻ってしまう現象。

え?え?え?と、大混乱の無職。

すぐにスマホでこの現象について調べました。

難しい事が色々と書いてあり、原因とかよく分かりませんでしたが、

要するに、修理に出さないと直らない、そのまま使うと危険である、

という事が分かりました;;

次に、修理の値段を調べてみたら3000円~6000円の間という事でした。

このくらいの金額がかかるなら、もう新しく買った方がいいやと思い、

5年間頑張ってくれたわく子とお別れする決意をしました、、、(T_T)

もうほんとうに良く頑張ってくれました。

わく子が我が家に来てくれてからというもの、お湯の準備がノンストレスとなりました。

せっかちな私にとってはもう、なくてはならない存在です。

2017年の買って良かった物ランキングでは堂々の第二位を獲得しています!!(→【2017年】買って良かった物ランキング!

わく子、ほんとうにありがとう。

お疲れ様でしたm(__)m

 

そして、早速、二代目わく子を迎えいれました!

最初は、一代目わく子の後継機を買うつもりだったのですが、

色が、赤とグレーしかなくて。

我が家にはちょっと合わないかなぁという事で見送りました。

今回購入した物も一代目と同じで蒸気レスではあるのですが、

重い!

そこだけがちょっと残念な部分ではありますが、

それ以外の機能はほぼ一代目と同じです。

見た目の違いはこんな感じ。

どちらも容量は0.8ℓですが、二代目はスリムで縦に長いです。

配色とか軽さとか、

やっぱり一代目がドストライクです私は…

とはいえ、

二代目もシンプルでどんな家にも馴染んでくれそうです。

あと、二代目はとても静かです。

え?今お湯沸かしてる?ってくらい静か。

そこが良い点でもあるし、悪い点でも少しあるかな。

シューーーっという一代目の沸騰音に慣れていたので、沸騰が終わったら音で判断していたんですね。

でも二代目はほんと静かなので、たまに沸かしていた事を忘れそうになる事も(´・ω・`)

人によってはこの静かさが良いって人もいるかもしれないけどね。

とまあ、ごちゃごちゃ文句言っちゃったけど(;´Д`)

これから少しずつ二代目わく子に慣れていきます!

私にとっては必要不可欠な物なので、二代目わく子とも末永く付き合っていこうと思います(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング