お買い物

【2017年】買って良かった物ランキング!

さて、早いもので2017年も終わりを迎えようとしています!

私にとって今年は一人暮らし1年目!

実家に居た時よりお買い物をたくさんしてきたように思います><

そんな私が2017年に購入した物の中で、買って良かった!と心から思った物をランキング形式で紹介していきます(=゚ω゚)ノ

 

5位:無印 ルームフレグランスセット
『印良品週間をめいっぱい堪能する女。』
30
これは無印週間の時にグリーンという香りに一嗅ぎ惚れし、衝動買いした物!

結果、買って大正解でした!

シンプルな見た目もお部屋に馴染んでいい感じだし、なにより香りが好きです!

ほわ~んとほのかに香るその匂いに度々癒されてきました(#^.^#)

お家に帰ってきた時にほわ~んとさやわやかな香りがするのもとても嬉しいです♪

 

5位:ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲル
『ネットでお買い物&今日の夕食。』
31
5位をどうしても一つに絞れませんでした><!
(じゃあ6位を作ればって!?6位だとなんかほら…キリが悪いでしょ(#^.^#))

これは夜のスキンケアが面倒くさい時の為に購入したオールインワンゲルなのですが、

今は朝のスキンケアとして使っています!

オールインワンゲルなので時間のない朝にはピッタリだし、

なにより、これをしっかり肌に馴染ませた後にCCクリームを塗ると本当にヨレません!

朝のスキンケアをきちんとするようになってから化粧モチが格段に良くなったので、これからもこのアイテムは手放せません><

 

4位:バウンシア ボディーソープ&ダイソーのシャワーボール
『体、どうやって洗ってる?』
18
ボディーソープがとにかく良い匂い!!

これまで固形石鹸を使っていたので、ボディソープってこんなに良い匂いなんだ!と感動すらしました><

お風呂がこの香りに包まれて本当に幸せな気分になるし、お風呂上りの自分もほんのり良い香りがしてモテる女子になったような気分になれます(笑)!

ついでに買ったダイソーのシャワーボールも想像に以上に良かったです!!

シャワーボールにボディーソープを半プッシュくらい出して使っているのですが、めちゃくちゃ泡立ちます!!

モコモコしっかりした泡で体を洗えるようになったので、バスタイムがほんのちょっと楽しみになりました(#^.^#)

 

3位:ソウルベリーの通勤用トートバッグ
『通勤バッグをようやくゲット!』

これは12月に購入したばかりなのですが上位にランクイン!

もうね、、、

これ以上に収納力あって軽くて洋服にも合わせやすいバッグってあるの!?

ってくらい、私にはパーフェクトなバッグです><

このバッグにしてから物をガサゴソ探す事がなくなりストレスが減りました!

お値段も私の収入に見合っているし、またリピ買いしたい!って既に思っています\(◎o◎)/!

 

2位:電気ケトル わく子さん
貧困三十路の救世主!わく子さん!

人生で初めての電気ケトル!

世の中にはこんなに便利な物があったのに、、使う事なく30年以上生きてきました…

すぐにお湯が使えるという便利さに慣れてしまったのでわく子さんなしではもう生活できません><

わく子さんのおかげてバタバタの朝でも温かいルイボスティーを毎日会社に持っていく事ができるし。

蒸気が出ないタイプなので家具を傷める事もありませんし、見た目も柔らかいピンクで可愛いし、、

わく子さん大好きです(*ノωノ)!!!

 

そして、2017年の栄えある第1位は、、、、

 

1位:コレス コーヒーメーカー
『コーヒーメーカー買っちゃった!!』

そう!もちろんコーヒーメーカーが1位です\(^o^)/

わく子さん同様、初めてのコーヒーメーカー!

これまではインスタントでも充分!なんて思っていましたが、

お家でもこんなに美味しいコーヒーが飲める事を知ってしまいました><

これを買ったおかげで休日のコーヒータイムが本当に幸せだし、これから色々なコーヒーを試していける楽しみもできました^^

お部屋の中がコポコポ~という音とともにほんのりコーヒーの香りに包まれると、ちょっぴり優雅な気持ちにもなれます(#^.^#)

1杯用のコーヒーメーカーなのでコンパクトだし、面倒くさがりの私でもお手入れがしやすいのでこれにして本当に良かったです!

引きこもりな私に幸せと楽しみを与えてくれたコーヒーメーカー!

迷う事なく1位にしました(`・ω・´)ゞ

 

 

と、以上が2017年のランキングになります!

2017年は良いお買い物がたくさんできたように思います^^

購入前に口コミとか詳細な情報を調べまくった物に関しては失敗があまりないかも!?

逆に、下調べなしにパッと買ってしまった物には失敗が多いような…

私がお買い物をする時は自分の直感を信じるよりも、世間の情報を参考にした方がいいって事かな(;´∀`)

2018年も自分の生活をより豊かにしてくれるような物に出会えたらいいな~(^^♪
その為には焦らずじっくり!

上手にお買い物していきます(=゚ω゚)ノ

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング