日記

今日はご飯を作った。

こんばんは~

今日はテレワークが終わったらすぐにご飯作りにとりかかりました!

ご飯作りといってもお味噌汁を作っただけだけど(~_~)

だしの取り方も板についてきたのか、最近は以前のお味噌汁よりも美味しく感じます。

ほっこりする美味しさです^^

夜ご飯。

今週のお味噌汁はキャベツたっぷりマイタケ小松菜のお味噌汁。

あとは久しぶりに魚を焼きました。

一人暮らしを始めた頃は、キッチングリルもないし魚なんてどうやって焼いたらいいんだろう&臭くなるから作りたくない!

と思っていましたが、

フライパンで普通に焼けるし、換気扇さえきちんと回していたら臭いは気になりません。

夜だけ炭水化物抜きを始めてお肉ばかり食べているので、たまに食べる魚がとっても美味しく感じます(#^.^#)

また安い切り身魚買ってきて冷凍しておこう!

ベビーリーフもだいたい毎日食べています。

味付けは、えごま油・りんご酢・塩こしょう少々

これは美味しいというよりは健康の為の1品。

ベビーリーフをチョイスしているのは、扱いが楽だからです。

洗ってタッパーに入れて、水を含ませよく絞ったキッチンペーパーをふわっとかぶせておくだけで、5日間はもつような気がする。

栄養があるのかどうか不明だったので今調べてみたら、栄養価もあるみたい!嬉しい!

極度の面倒くさがり屋なので、私のご飯は自分の負担にならないような物たちだけで賄われています( ̄▽ ̄)

今日の夜ご飯、なんかすごく満足感が高いのでアイスは食べなくて良さそう☆

さて!

明日はまつ毛パーマに行くので、とっととお風呂に入って寝よう。

引きこもりの予定でしたが、いつも指名しているアイリストさんが空いていたので明日行ってくる事にしました^^

下がりきったまつ毛を上げ上げにしてもってきます(`・ω・´)ゞ

美容室よりまつ毛パーマの方がワクワクします!

仕上げてもらった時の感動とか喜びが美容室よりも高いですなぜか。

それだけ重要パーツなのかも私の中で。

楽しみだなぁ~(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング