日記

体重がめちゃくちゃ増えたあああああ\(^o^)/

こんにちは~

昨夜は久しぶりに寝落ちしちゃいました。

夕飯を終えて、ちょっと休憩してから片づけよ~と、ベッドにゴロリとしていたら、

いつの間にか寝ていた( ;∀;)

ハッと気づいたら朝でした(~_~)

暑くなったし、体が疲れていたのかなぁ。

あ、あと筋トレも始めたし!

そう、実は今週からね、

密かに筋トレ始めました(`・ω・´)ゞ

ヨドバシの通販で1キロのダンベルを購入して、本腰いれて頑張っています!!

箪笥のこやしとなっていたヨガマットもひっぱりだして、

YouTube先生をお手本に、二の腕とお腹を引き締める運動をやっています!

今週は寝落ちした昨日をのぞいて、毎日やりました。

お腹が特にきついです><

それだけ筋肉がなくぜい肉ばかりという事かしら。。(ノД`)・゜・。

適度に体を動かすって気持ちがいいですね!

元気モードな私は毎日の出勤時も、

エスカレーターは使わないとか、電車では座らないとか、

そういう小さな運動も意識的にやっています^^

な・の・に!!!!!!

今日、久しぶりに体重計に乗ってみたら、

ありえない重さになっていた!!!!!!!!!!!!

うええええええええええええええええええええええええええ

なんでえええええええええええええええええええ(´;ω;`)

普段より体を動かしていたはずなのにありえない重さに到達していました、、、、

20代前半の、一番太っていた頃の体重になってた。。。

自分のベスト体重からすると、4キロ増えています。

元々、自分のベスト体重自体、他の方からすると重い数字なのに、

そこからさらに4キロ増えているっていうのはとんでもない事です。

30代になってからは安定していた私の体重。

それがこんなに増えてしまってとてもショックを受けています(;_;)

筋トレを始めて筋肉量が増えたのかしら?

なーーーんて事を一瞬思いましたが、1週間で筋肉量が4キロも増えるなんてありえませんね( ;∀;)

生理中で珍しく便秘気味だったのでそれも少し原因としてはあるかもしれないけど、

この体重はいくらなんでもひどすぎます。ありえない。。

最近の自分をふりかってみたら、

お腹が空いていないのにご飯を食べたり、

夜にお菓子タイムをする回数が増えていたような気もする。

お腹が空いた時だけ何かを食べるとか、夜9時以降は何も食べないって事が自分の中では当たり前となっていたのですが、

その当たり前を破ってしまうよう事が増えていたような気がします(´-ω-`)

しばらくは意識して私の当たり前を実践しよう。。

私の中で、空腹や食べたい物を我慢する事は一番辛くて絶対できない事なので、

ストレスなく当たり前のようにできる事で、コツコツ少しずつ体重を戻していくつもりです(;´Д`)

昔、水を飲むのも怖いというくらい自分を追い詰めるダイエットをしていた時があるのですが、

その時の教訓で、ストレスが一番太る!!という事を学びました。

食べないダイエットは心と体を蝕みます。

今日の朝昼ご飯。夜ご飯までは何も食べないつもりです!

でもお腹が空いたらちょこっと何か食べます(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング