美容・コスメ

埋没手術を受けて抜糸した女の話。⑤

埋没手術を受けて抜糸した女の話。④ の続きです。

 

埋没手術を受けてからおよそ1ヶ月後。

手術を受けたクリニックに電話をしました。

この1ヶ月間、埋没手術についてたくさん調べました。

(本来なら手術前に調べておくべきなのにね…)

手術を受ける前より、かなり埋没に詳しい人になったと思います。

埋没手術にも色々な方法がある事を知ったし、(自分が受けた方法も手術後に初めて知りました、、)

埋没法は糸を抜けば元の瞼に戻るから手軽だと思われがちですが、

抜糸するにもリスクがあるという事も知りました。

抜糸をする為には、瞼の表面にまた傷をつけてしまう事になるので、その傷跡が絶対治るという保証もありません。

抜糸後に不調を訴える方の口コミなども少しですがありました。

だけど私は抜糸する決意をしました。

あまり抜糸をしたがらないクリニックが多いそうです。

そもそも糸を抜く事を想定して手術を行っていないし、埋没手術よりも抜糸の方が難しい場合もあるからだそう。

なので、電話口できっと嫌な対応されるだろうなぁ…と、覚悟したうえで電話をかけました。

が、思っていたよりはすんなり抜糸の予約を受け付けてくださいました。

どうして抜糸されるのですか?と聞かれましたが、

精神的にちょっともう辛くて…としか答える事ができませんでした。。

本当にそうなので。。。

2週間後に抜糸です。

抜糸までのこの2週間もほんとうに苦しかったです。

ちゃんと糸がとれなかったらどうしようとか、

傷跡が残ったらどうしようとか。

あとは後悔もたくさんしました。

どうして埋没手術をしてしまったんだろうって。

埋没手術をする前に時間を巻き戻したいって何回も思いました。

でもそんな事いくら思ったってしょうがないのです。

もうやってしまったんだから。

抜糸の1週間前くらいからは、ブログに今回の経験を書くぞ!という事を励みに過ごしていました。

今回の事で本当にたくんさの事を学んだし、ブログを書けるという事は私の気持ちもようやく晴れて落ち着いているという事なので。

このブログが書ける日を心待ちにしていました。

 

抜糸当日。

朝から何回も深呼吸をして、悪い想像をしないよう意識しました。

クリニックへ向かっている間、抜糸が終わり心晴れやかになっている自分を一生懸命想像しました。

埋没手術の日はこんなに緊張しなかったのに…

無知ってある意味最強ですね。。。。。

クリニックでも、看護師さんにどうして抜糸するんですか?綺麗に仕上がっているのにもったいないですよ?と何度も念押しされましたが、

謝る事しかできませんでした。。

先生も抜糸前にチラっとカウンセリングルームにいらっしゃったのですが、ひたすら謝りました。

施術はほんと綺麗にして頂いたんですよ。

1ヶ月経った頃にはすっかり内出血も引いて、カウンセリングの時にお願いしたとおりの二重に仕上がっていたので。(ちなみに埋没した事は職場の人には全くバレませんでした!それか、気づいていてもソッとしておいてくれたのか、どっちか(笑))

おそらく以前の自分より良い目に仕上がっていたと思います。

だけど、私の心は抜糸を選択しました。

極度の緊張とは裏腹に、抜糸はほんの15分くらいで終わりました!

抜糸して頂いた糸も見せて頂きました。

ほんとに申し訳ありませんでした。と、最後の最後まで頭をさげてクリニックを後にしました。

いくらお金を払っているとはいえ、先生の技術とか労力を無駄にしてしまった事に対して申し訳ない気持でいっぱいです。

今回もやはり力んでしまったのか、出血が多少ありましたが、内出血はぜんぜんありません!!

埋没手術の時に比べて腫れもそんなにひどくない!

抜糸直後はやはり不安の方が大きかったですが、

抜糸からおよそ一週間経った今、ようやく心が落ち着いてきました。

賛否両論あるとは思いますが、私は抜糸をして本当に良かったです!

抜糸しなければよかったという後悔は1秒たりともよぎりません。

抜糸したらすぐに元の自分の目に戻りました!

埋没で作った二重の跡が残ってしまうかなぁと少し不安でしたが、そんな事一切ありませんでした。

今はまだ傷跡が残っているのでアイテープができず、めちゃくちゃむくんで一重に戻りそうな日の私の目をしていますが、

見慣れた自分の顔に戻ってくれて本当に嬉しいです(:_;)

傷跡が治ってメイクできる日を今はとても楽しみにしています。

仮に傷跡が色素沈着みたいになってしまっても、それは仕方ないと受け入れる覚悟です!

埋没手術をして抜糸をしたのは私のせいだし、

その事をいくら悔やんでも時間を戻す事はできないし。

今の自分とこの先やっていくしかないからね!

 

今回のこの一連の流れ、一言でいってしまうと

自業自得。

もうそれにつきると思います。

同情の余地なんて一切ないお話だし、よくよく考えないで行動した自分のせいでしかない。

不快に思われたり幻滅された方もいるかもしれない。

なんならブログに書かない方がいい内容だったかもしれません。。

だけど、今回の事で私は本当にたくさんの事を学びました。

だからこの事は絶対書きたいと思いました。

このブログはとある女の人生を綴っていくブログだと思っていて、

今回の事は私の人生においてとても大きな出来事なので書かないわけにはいかないのです!

自分の体を大切にしようと思えるようになったし、

内出血と懸命に戦ってくれている自分の体を見ていると、とても愛おしい存在だと思えるようになりました。

毎朝アイテープ面倒くさいと思っていたけど、昔みたいにアイテープなしでも二重の線が癖づいてくれるよう、瞼がむくまない方法をたくさん試していこうと思ったし、

メイクももっと勉強して、今の自分の目でよりぱっちり見える方法を見つけていこうと思うようになりました!

あとは整形をされている方の覚悟の大きさとか強さとか。

埋没手術をしなかったらきっと知る事ができませんでした。

あとは、これをしよう!と決めたら、その結果ばかりに気をとられて、その過程を大切にしない自分の悪い癖というものを今回はっきり知る事ができました。

結果しか見てないから焦っちゃうの。

早くそこに行きたい!!面倒な事は色々すっとばして早くそこへー!!!lって。

魔法使いとかではないんだからさぁ。。

そこに行くまでの過程を大切にしないと自分が望む結果なんて得られないのにね。

今回の事で得られた一番大きな事は、自分の事が大好きで大切にしようって思えるようになった事かな!

こんな事思った事なかったから、ほんと。

こんな経験して、ましてや大きな出費して。。。。。。。

めちゃくちゃ高い授業料になりました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

正直、お金の事を考えると今でも暗い気持ちになってしまうのでここまであまり触れてきませんでしたが、

もう授業料と思うしかないって思っています。。

お金は働いてまた増やせばいいからね!!!

経験は買おうと思っても買えるものでもないし。貴重なものです。

ましてや、自分の事が大嫌い!って言っていた私が、自分の事が大好き!って思えるようになったのですから!

すべて、結果オーライです!!

昔からずっと言っていますが、物事は悪いようには決してなりません!

着地点はいつだって成長です^^

今は普通の生活がまた戻ってきてくれて嬉しい気持ちでいっぱいです。

風が心地良かったら、気持ちいいなぁと、ただそれだけを感じる事ができる心に戻って本当に嬉しいです。

曇りのない心でいれる事がどれだけ幸せなのかを実感しています。

さて、最後までこの話にお付き合い下さった方ほんとにありがとうございますm(__)m

またこうやってブログを書ける日がきて本当に嬉しいです!!

気づいたら4時間ノンストップでこの埋没ブログを書いていました(◎_◎;)

こんな私ですが、、、

これからも末永くお付き合い頂けると嬉しいです(´;ω;`)!!!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング