日記

大満足な日。

こんばんは~

現在夜の7時。

今日は朝から外出でした。

街へ出るので、必要最低限の身だしなみは整えました(~_~)(安定の、ファンデと眉毛だけ)

持参する書類もあったため、今日のバッグはコットン素材のトート。

コスメキッチンでお買い物すると購入する事ができるバッグです☆

Lサイズでお値段220円(@_@)!!!!!

可愛いのに安いし、軽いし、物の出し入れがしやすいし、

超~好きなバッグです(#^.^#)

 

家を10時に出て、まずは役所へGO!

6月末で仕事の契約が終了したので、国保&国民年金の加入手続きをします。

平日だしそんなんに混んでいないかなぁ~と思ったのですが、

ぜんぜんそんな事ないですね(´・ω・`)

めちゃくちゃ混んでいました!

とはいえ、国保の順番待ちは2人だけだったので、

2人ならすぐ終わるかぁ~と、思っていたんだけど、

ぜんぜん進まないのね。

1件1件にかかる処理の時間が長い長い。

結局ぜんぶ終わるのに40分くらいかかったかな。

国保と国民年金、どちらでも仕事を辞めた旨伝えたら、

保険料の免除ができると教えて頂きました。

その話を聞くまでは免除の事など全く頭に浮かんでいませんでした(~_~)

そうか、私無職なんだ…

と、改めて自分の立場を確認したような気がします。(複雑)

今日で役所への用事は終わりだー!と思っていたけど、

免除申請の為に、また来なくちゃ。(…嫌だなぁ。。)

 

役所を出てたらそのまま駅へと向かいました。

お次は本日のメインイベント!(?)まつ毛パーマへ行きます(#^.^#)

まつパの前にコメダで朝コーヒー、なんて優雅な事を考えていたのですが、

その時間はなさそう(´Д`)

一目散に、まつ毛サロンへと向かいました。

予約時間の10分前に到着したので、近くの100均をプラプラ。

そしたら、めちゃくちゃ可愛いポーチを見つけて!

小物入れのような小さなポーチなんですけどね。

可愛いけど使い道がないなぁ…と、買うのは止めておいたのですが、

まつ毛の施術をしている間中、そのポーチの事を考えていました。(暇人)

1時間近く考え続けた結果、

そうだ、鍵入れにしよう!今日みたいなバッグの時、鍵を入れる場所がなくて困っていたんだ!!

と、無理やり買う理由を導き出し(~_~)

まつ毛が終わったら一目散に100均へと舞い戻りました。

買う!と決めたポーチの元へ駆け寄り、また改めて手にとってみたのですが、

あれ…

なんか、さっき想像していた時よりはあんまり可愛くないかも…

という、なんとも気まぐれな女心が発動し、

結局買いませんでした~(*‘ω‘ *)(は???)

想像というのはどうしても美化されてしまいますね、、、(なんの話これ!!)

あ!

肝心のまつ毛パーマは今回も最高の仕上がりでした\(^o^)/

まつ毛がくるんと上を向くのに比例して、私の気分も上昇!

重たい奥二重が、上がったまつ毛のおかげで少しぱっちりするような気がします(#^.^#)

これでまた1ヶ月くらい、嬉しい気持ちで過ごす事ができます^^

 

100均を後にしたらお昼ご飯タイムです!

もーーーーお腹ぺこぺこ><

久しぶりにリンガーハットに行こうと決めていたのですが、

大行列!!

お昼の1時を過ぎた頃で、ランチタイムは終わったかなぁと思っていたのですが、

1時から昼休憩の方も多いんですかね。

この空腹でこの行列に並ぶ気力はないと、早々に退散。

そのまま向かった先は、

マック。

そう、私の外食は結局マックなんですね~( ̄▽ ̄)

というか、食べたかったの!赤いガーリックてりやきを!

てりやきバーガー、普段まったく食べないのですが、

ピリ辛なのはちょっと気になる、、と思って、超久しぶりのてりやきバーガー。

ビーフとベーコンが入っていて、なんか豪華な感じ(*‘ω‘ *)

肝心のお味は、美味しかった!!!

辛くて美味しかったです。(簡素な感想)

てりやきがそんなに好きではない私でも美味しいと思うのだから、

てりやき好きな人には最高かも☆

気になっていたから食べる事ができて良かった(#^.^#)

味を確認する事ができて満足したので、次からはもう辛ダブチ一筋でいきます(`・ω・´)ゞ

 

お昼ご飯が済んだらミスドに寄ってから、帰宅しました。

電車を降りたらそこから20分くらい歩かないといけなくて、

この暑さもう無理…と思い、

ファミマでアイスコーヒーを買い、飲みながら帰りました。

氷までボリボリと完食。

だいぶ助けられました(´Д`)

 

お家に着いたら暑さのせいなのか、疲れがどっとと押しよせ、

そのまま2時間くらいお昼寝しちゃった。

本日の収穫品。(出た!唐突)

ミスドは明日のお昼ご飯です(#^.^#)

ファミマで目を奪われたお菓子もつい買ってしまった!

ガトーショコラは買った事があって、美味しかったからまた買いました☆

プリンのやつは完全にパケ買い!!

え、絶対美味しいやつじゃん…

プリンの中にとろけるクリームがとじ込められているんですよ…

絶対美味しい\(^o^)/

食べるのがめちゃくちゃ楽しみです(*‘ω‘ *)

 

まつ毛もあがって、免除の事も知れて、

さらには、気になっていたハンバーガーを食べれて、大好きなミスド&美味しそうなお菓子もゲットして!!

最高な一日となりました(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング