日記

寝る前の雑談タイム。

こんばんは~

寝る準備をすべて終わらせてからブログタイムです( ̄▽ ̄)

今夜はゆで卵作ったり、ベビーリーフ洗ったり。

ちょこちょこっと台所仕事。

水出しの出汁汁も作ったので、明日はお味噌汁を作ろう。

ちなみに、ゆで卵はこれで作っています。

4年前くらいに購入したサーモスのシャトルシェフ。

専用の鍋に卵と水をIN。蓋をして沸騰させたら、

このピンクちゃんに入れて18分保温します。

少しでもガス代を節約したいと思って購入したのだけど、

その成果はあるのかしら?

よく分かりません(~_~)

鍋の容量は1.6ℓで、2人前の料理を作るのに良いという事なのですが、

私はちょこちょこ料理をするというよりは、

作り置きを一気にドカンと作りたいタイプなので、

この容量じゃ鍋が小さすぎました。。

今ではゆで卵を作る時にしか活躍していません(ノД`)・゜・。

大きいやつにしとけばよかったなぁ(´・ω・`)

 

夜ご飯は久しぶりにスーパーのお弁当を食べました!

がっつり白米も食べたので、も~お腹パンパン(;´Д`)

前はこれの倍くらい食べていたのに。

老化もあるのだろうけど、食べれる量というのもその人の力量というか、

筋肉とかと一緒で、鍛えなくなったらあっという間に衰えてしまうんだなぁ、

なんて、思っちゃいました。

そういえば、また本を売りました!

ブックオフの宅配買取を利用しました。

これで、我が家にある本はもう8冊です。

今なら、自分が保有している本の題名をぜんぶ言えます(`・ω・´)

洋服もここまでミニマムにできたらだいぶスッキリするだろうな~

さて、

ではもう寝ます。

明日も頑張ろう。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング