日記

小銭を貯める事にした。

こんばんは~

金曜日だ\(^o^)/!!!

今週もお疲れ様でしたm(__)m

今日はスーパーでサーモンづくしのお寿司を買ってきました。

最近、お昼ご飯はさつもいも・茹で卵・スーパーの半額おにぎりと、

自分的に、結構節約してるなぁというか、

あまり良い物食べていないなぁ(~o~)と感じる事があるので、

金曜日はたまにプチ贅沢しています。

スーパーのお惣菜だと、1000円以内でなかなか豪華なご飯が食べれちゃいます(*’ω’*)

週に1回くらいこういう楽しみがないとね( ̄ー ̄)

ご飯の後はお茶タイム。

梅味の柿の種にすっかりはまってしまい、

最近の我が家には常にストックがあります。

お茶タイムの前にお茶碗洗いをするのが日課なのですが、

ここ2日間さぼっている為、もう台所がとんでもない事になっています…

狭い台所なので、1食分のお茶碗洗いをさぼっただけでもかなりゴチャつくのに、

それが2日間ともなれば、もう、

目に入るだけで気が滅入るスポットとなってしまいます(´・ω・`)

台所が広いお家に住みたいなぁ。

料理とか洗い物のストレスが少しでも抑えられる環境で料理したいです。

ただでさえ好きではないのだから料理が。。。。。

 

小銭を貯める事にしました。

貯めるといっても、

この豚さん貯金箱がいっぱいになる分くらいでいいかな。

小銭の種類は特に決めておらず、

財布の中に小銭ができる度にこの豚さんに投入していきます。

小銭を貯めようと思った理由は、将来への不安。

いや、将来への不安っていうちょっと大袈裟だけど、

最近さ、なんかもう、色々な事が猛スピードで変化しているじゃないですか。

今は価値がある物でもほんの数年で価値がなくなったり、

またその逆も然りで。

私なんかではこの先、何が起きてどういう世の中になっていくかなんて全然分からないから、

できる範囲で、色々な形で資産となるような物を保有していた方がいいのかなって。

かといって、いきなり金を買います!!なんて事もできないし、

とりあずはできる事から、まあ意味はないかもしれないけど、

小銭もほんの少しだけど手元に残しておこうって思いました。

楽天edyを使うようになってから、現金に触れる機会がグンっと減ったんだよね。

下手すりゃ、

現金が1円も手元にありませんなんて状況も簡単にありえるから、今の生活だと。

なので、豚さん貯金箱くらいの小銭は持っておきたいなと思ったわけです。

 

さてさて、

気持の良い土日を過ごす為にも、

寝落ちしてしまう前にお風呂に入って寝る準備します。

お茶碗洗いは明日でいいや~

今週の土日もどうせ引きこもるだけだし。

あ、

でも、髪の毛切りに行きたいんだよなぁ。

伸びてもっさりしてきました。

美容室、予約できるか見てみようかな。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング