日記

一人は飽きた、お喋りしたい。

こんばんは~

今日の夜ご飯です。

昨日作った豆乳坦々スープと、

スーパーで半額になっていた助六寿司。

私、いなり寿司があまり好きじゃなくて、

最後に食べたのがいつなのか覚えていないくらい。

久しぶりに食べたら、まあ普通。

嫌いってほどでもなかった。

食べる事ができないほど嫌いなものってないんだよなぁ。

好きじゃない、ってやつはちょこちょこあるけど、

絶対無理!口に入れる事はできません!!って食べ物にはまだ出会った事がないかも。

あ!

でもしいて言うなら、ずんだが苦手界の中ではトップかもしれない…

枝豆は好きなのですが、摺りつぶされると途端に苦手になってしまう。

うーんあとおはぎも苦手界の二位くらいかも。

お米にあんこの組み合わせはどうも馴染めない。

と、

職場でこういう雑談をできるような人もいないし、

職場どころかプライベートでもいなので。。。

ブログだとついついお喋りになっちゃいます。

一人はほんとに飽きたよ(´Д`)

運命の人とか最愛の人とか、そういうのよりも、

こういう何でもない話をできる相手が人には必要だと思う。

 

今日は仕事帰りに久しぶりにドラッグストアでお買い物。

ルルルンのプレシャスホワイトを買いました。

お昼休みにMEGUMIさんがこのパックを紹介している動画を見て、

すぐに欲しくなっちゃってさ。

Amazonで調べてみたら2500円と定価より700円ほど高い値段で販売されており、

手に入りにくい商品なのかしらと、不安ながらにお店に行ったらラス1でした!

人気商品なのか、はたまた、元々販売数が少ない商品なのか。

MEGUMIさんが動画言っていたのが、

昔、佐伯チズさんに美肌の秘訣について質問したら、

”化粧水だけでは肌に水分は浸透しない、毎日シートパックをするのが大事”

とのアドバイスをもらったそうです。

以来、MEGUMIさんは毎日シートパックを使うようになり、

毎日使うものだから、リーズナブルで手に入りやすい物をって事で、

ルルルンを愛用するようになったんだって。

パックをつける時間が長くなると、逆に肌の水分をシートにもっていかれてしまうので、

3分~5分程度にするのも重要との事。

肌がヒンヤリし、肌の奥まで水分が浸透した!と感じるタイミングでパックを外すそう。

MEGUMIさんはルルルンホワイトは朝に使用しているみたいなのですが、

私は朝も夜も使ってみて、自分に合った使い方を見つけます(*’ω’*)

 

今日はちゃんとブログが書けて嬉しいな。

昨夜も寝落ちギリギリだったからさぁ。

今日は早めにお風呂に入って、たっぷり寝よう。

毎日目が回るほどの忙しさで、体の奥底から疲れたぁあああああって感じです。

職場では、仕事の事を考えているか、早くに家に帰りたいって思っているかのどっちか。

皆さんもお疲れ様でした。

お互いほどほどに頑張ろう。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング