日記

散らからない、シーンとしたいつものお部屋。

こんばんは~

昨日は2ヶ月ぶりのブログ更新となりましたが、

読んでくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

また、ブログランキングのポチっもありがとございます。

当たり前ですが、ブログのランキングもぐんと下がってしまったので、

また10位以内のランクインを目指し、こつこつ更新頑張っていきます(`・ω・´)ゞ

別にランキングの為にブログをやっているわけではありませんが、

こう数字がバン!って出ちゃうとねぇ。

やっぱり多少なりとも意識しちゃう(´・ω・`)

とはいえ、

ランキングを上げる為に特別何かをする事はないですが、、

まぁ、またちょっとずつブログのある生活に戻っていくね。

夜ご飯は野菜スープと、スーパーで買ったおにぎりセットを食べました。

おにぎり2個に唐揚げと卵焼きが1個付いているセットです。

ラッキーな事に半額の120円ゲットできました(#^.^#)ラキー

ご飯を終えたら、すぐにお茶碗洗いをします。

お茶碗洗いをした後にデザートを食べるというマイルールがあるので、

デザートの為に、どんなに面倒でもお茶碗洗いやります(@_@。

今夜のデザートは雪見大福!

美味しかった(*´ω`*)

夜ご飯の後のデザートは、ヨーグルト、ゼリー、アイス、

だいたいこのうちのどれかです。

真夏はゼリーばかり食べていました。

ゼリーというか果物が食べたくて、果物入りのゼリーを買ってた。

本物の果物(?)は、とてもじゃないけど買えない、高すぎて…

最近、シャインマスカットを動画とかで見る事が多くて、

見ると食べたくなるじゃないですか。

どのくらいのもんじゃい!とスーパーでいそいそ値段を確認したら、

余裕の1,000円オーバーで、めんたま飛び出るかと思った…

どういう生活水準の方がこれを買うのだろう、って本気で考えちゃった。

どれだけ浪費モードになっても、食材に対しての価値観は一生ケチです。

私の今のお部屋。(出た!唐突な話題転換!!)

家に帰ってきたばかりのお家をパシャリと撮りました。

朝に使った͡コテがポイっとベッドの上に乗っかっているくらいで、

結構片付いています!

本格的に断捨離をしてからというもの、お家が散らかる事がなくなりました。

昔は自分の心と連動して、荒れたり片付いたりを繰り返していたけど、

今はどんなに心が荒んでも

お部屋はシーンといつもの通り。

やっぱり物が少ないっていいよ。

所有している物が少なければ少ないほど、

頭も心もスッキリする。

物が1つ増えれば、頭と心のスペースもまた1つ埋まっちゃうような気がする。

物が減って、頭と心のスペースが広くなってくれば、

ごちゃごちゃした感情とか思考を綺麗に整理できます。

って、

最近、物を買いまくりマクリスティー(古&懐!!)な私が言っても説得力ないけどさぁ(~_~)

どんなにストレス溜まろうが、気力がゼロになろうが、

断捨離効果で、お部屋の状態だけは平常心を保てています。

さて、

ではお風呂に入ってきます~

ここでベッドにゴロンしたら間違いなく寝落ちパターンなので、、、、、

最後の力を振り絞り、

お風呂、入るぞ!!!!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング