日記

早起きな休日。

こんにちは~

今日は10時起きました。

私にしては早起き!

休日はだいたいお昼過ぎに起きてしまうので(~_~)

起きたらいつものルーティン。

洗面、窓開け、掃除機。

洗濯は明日しよう。

掃除が済んで、すこしダラダラしたら近所のスーパーへ。

梅干と大葉が欲しかったんだ。

昨夜、梅干と大葉を使った炊き込みご飯のレシピを見つけて早速食べたくなりました( ̄▽ ̄)

スーパーを出たら、ドラッグストアとファミマにも寄って帰宅。

しみじみ思うのですが、

徒歩圏内にスーパー、ドラスト、コンビニがあるってほんとありがたい><

実家に居る頃はコンビニへ行くにも徒歩20分くらいかかりましたから。

便利な環境で過ごせているなぁと、改めて感謝の気持ち。

ファミマではコーヒーをゲットしてきました!

スマートニュースで当たったクーポンを利用して、無料でゲット(#^.^#)

ファミマのコーヒー、S・Mサイズだったら濃さを選択できるのですが、

私は断然、濃いめ派!

濃い目を飲んでから、ファミマのコーヒーも好きになりました^^

ドラッグストアではカビトルデスを買ってきました。

お風呂場のパッキンのカビがまた気になってなってきたので、久しぶりに購入。

これかなり強力な成分なのか、換気・手袋の着用はもちろの事、

作業終了後は、手や顔・目も洗ってくださいと説明書に書いてあって、

超~慎重に作業しました(@_@)

換気・手袋はもちろんのこと、

長袖着て、マスクで顔の半分は隠し眼鏡装着。

でも、よくよく考えたらさ、

ドロッとした液体だから、塗る時はこちらに飛んでくるような事はあまりなくて、

水で流す時がたぶん危険なんだよね(~_~;)

えー、怖いな、、、、

洗い流す時はさらに慎重に作業しないとね、、、

さて!

今日は書きあげたいブログがあるからそれに集中します。

ブログデーなの、今日は。

お昼ご飯食べたら眠くなりそうだから、このまま作業を続けた方がいい気がするけど、

お腹すいたなぁ。

ご飯から食べちゃおうかしら、、

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング