日記

月の半数をほぼ引きこもって過ごしていた。

こんばんは~

本日も相変わらずな日を過ごしておりました。

今日食べたもの。

ペペロンチーノ

目玉焼きONご飯

あとはコアラのマーチも食べました。

味噌汁をぜんぶ食べ切ったからまた食材買いに行かなくちゃ。

次はシチュー作ろうかなぁ。

シチューの素は使わないで、豆乳で作るレシピを見つけたんだ。

新しいお鍋をゲットしてから料理がほんのちょっとだけ楽しくなりました。(いつまで続くやら、この気持ち、、)

てか、今月は職場見学に1度行ったきりで、

あとは近所のスーパーにしかお出掛けしていません…

さすがに歩かなすぎてやばいよねぇ。。。

夜にちゃんと眠れないから、日中に活動できる気力がわかないんだよね(´-ω-`)

でも明日は無理にでもお出掛けです!!!

久しぶりに図書館に行ってきます。

予約していた本が届いたからさ。

楽しみだなぁ(*‘ω‘ *)

図書館は往復で1時間以上かかるから、運動不足の身には結構こたえるかも。。。

てか!

楽天さんから提供して頂いた物が届きましたm(__)m

それがこちら!

傘とハッピー雑貨シッククローバーさん薄型折り畳み傘です!

重量は180gと超軽量で、

さらにはかなり薄いです!!!

お出掛けする時の荷物はできるだけ軽くコンパクトにしたい私にとって、完璧な折り畳み傘です!

これだけコンパクトなのに開いたら結構大きさもあってびっくりしました。

161センチの私が使う分には、充分雨除けになってくれそうです。

正直、かなり軽いのでその分、風とかには弱いかなぁ?という不安はあります><

今日は大雨が降る!暴風だぞ!!って日は、折り畳みではない傘を使うのが良いかも。

お散歩用のショルダーバッグにも入りました◎

(横幅がギチギチだけど)

私、変な所でケチなので、、、

突然の雨で使い捨て傘を買ったりするのは絶対嫌なんですね(´・ω・`)

なので、仕事を始めたら、通勤用のバッグにこの傘は常に入れておくと思います!

思い荷物を持って歩くのが大嫌いな私ですが、このくらいの重さならOK!

傘とハッピー雑貨シッククローバーさん!コンパクトな折り畳み傘をありがとうございますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング