日記

一昨日あった嬉しかった事!

こんにちは~

昨日は1日かけて断捨離を行っていました!

捨てても捨てても、まだまだ物があるし、

捨てても捨てても、まだまだ物を買ってしまうし(@_@)

やはり私は、ミニマリストではなく、ゆるミニマリスト、

いや、

花子流ミニマムな生活を目指してやっていきますっ!!!

お家の中が結構変わったので、断捨離についてはまた別の記事で書きます(#^.^#)

 

昨日はへとへと疲れていたので、さすにが眠れました!

おかげで今朝はすっきり起きる事ができたー\(^o^)/

今日は、正しい手順の掃除方法というのを参考に、

いつもより少し丁寧に掃除をしてみました。

いつもは朝起きてすぐに家中の窓を開けるのですが、

それだとホコリが舞っちゃうとの事だったので、窓を閉め切ったまま掃除開始。

窓を開けるのは掃除が終わった後です!

ホコリ取りでささっと高い所のホコリを落とす

ドライタイプのクイックルワイパーで拭き掃除

掃除機を前後にゆっくり動かしながらかけていく

ウエットタイプのクイックルワイパーで拭き掃除

と、これだけの工程なのですが、

面倒くさがり屋の私にとっては、少し疲れました(;´Д`)

毎日はちょっと…

無理!!!!!

毎日の掃除はいつもどおり、掃除機でささっとやって、

今日やった方法は、気力のある時だけやろう(´Д`)

 

一昨日あったうれしかった事、その①(突然、なに)

妹からドトールのグラスを貰いましたあああああああ\(^o^)/

このグラスめっちゃいい!!

たぶんガラスだとは思うのですが、大きさの割にぜんぜん重くないし、

氷もたくさん入れる事ができるし!

これまで使っていたグラスより、断然アイスコーヒーが飲みやすいです(☆▽☆)

妹に用事があって電話をした時に、使ってないけどいる?と言われ、(職場の方にもらったそう!)

即答でいる!!!!!と、有難く頂戴しました\(^o^)/(妹の職場の方、ありがとうございますm(__)m)

これで毎日お家でドトールタイムができます(#^.^#)

 

一昨日あったうれしかった事、その②

一昨日、図書館で本を借りる為にAmazonで探していたんですね。

図書館の検索サイトだとあらすじが書いていない事があるので、

Amazonで面白そうな本を探して、その本が図書館にあるか、っていう方法でいつも借りる本を決めています。

その時に面白そうな本をたくさん見つけて、

でも図書館にはなかったり、貸出中ばかり。

月額980円のAmazonアンリミッテッドに加入すれば読める本もいくつかあったので、

うーーーん、どうしよう。。。。。。としばらく考えましたが、

980円出すよりも、やはり図書館の順番を待とうと決めました。

が、ふと、

アンリミテッド、たまに1ヶ月無料お試しがあるんだよなぁという事を思い出し、検索してみたら、

な、な、なんと!!!!!!!!

2ヶ月で99円というキャンペーン中でしたあああああああ( ;∀;)

もうね、即登録しましたよ。

さくさく読みたい本をkindleに入れていき、

今の時点で読みたい本が8冊もあります(#^.^#)

読みたい本がある時ってすごく幸せです!

2ヶ月も本が読み放題なら、ずっと引きこもっていられます。。。

もうね、引きこもりの無職にとっては素晴らしすぎるキャンペーンでございますm(__)m

 

と、とっても嬉しい事が2つもあったのでどうしても書きたかった(#^.^#)

一昨日、『図書館で貸し出し中ではない本の予約をしたから、それを取りに行く!』という事をブログを書きましたが、

なんと、あの後すぐに貸し出し中になって(´゚д゚`)

ええええええええええ、んな事あるううううううう!?!?!

と、結構ショックだったのですが、

予約した本を確保する前に図書館に居た人が借りたんでしょうね。

その本も貸し出し中になっちゃったので、これで予約している本が5冊になりました。

本はまだ借りる事はできないけど、

返却期限が今日までの本があるので、図書館には行かないといけない、、

前に何冊か借りていた本の中に、実は手つかずの物が1冊だけあって、、(ブログでは、借りた本ぜんぶ読み終わりそう!とプチ嘘ついちゃったかも、、)

せっかく借りたんだし読む気分にいつかなるかも、、と、延長して借りていましたが、

結局読まなかった(;´Д`)

大人しく諦めて、今日返しにいってきますm(__)m

まあ、2日間また引きこもりだったのでね。

運動してきます!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング