三十路女のおひとりさまプチ旅行①

こんにちは~
今日は早起きして、念願のプチバス旅へと行ってきました!
朝7時に目覚ましをセットしていたのですが、結局起きたのは8時(@_@)
15分くらいで身支度を整えダッシュで家を出ました(´Д`)
なんとか間に合い、おにぎりを買う余裕もあったのでバスの中でモグモグ。
ウォークマンでゆーみんを聞きながらバスに揺られる事1時間。
住宅地から少し離れた山奥にある神社は、そんなに人もおらず、しーんと静かで空気がとても綺麗!
ゆっくり深呼吸をして、まわりの景色をゆっくり眺めながら本殿まで進みました。
拝殿に着き、お!一人だ!良かった~と、思いながらお賽銭を入れ、目をつぶり集中している所に、携帯カメラのパシャパシャ音が…!!
どうやら参拝するよりも、拝殿の中を一生懸命写真に収めている様子の男性が一人…
まあ、その人なりの楽しみ方が写真を撮る事なのでしょうから文句は言えませんが、この人とは離れて見て回りたいな、、という気持ちで一杯になりました。。
そして、結婚する相手との価値観というものはやはり大事だよなぁ~と勉強になったのでありました(-.-)
さらに奥に進むと、まるで別世界に続くような長い階段があり、おお!と、感動的な気持ちで階段を上っていきました。
登りついた先は私でも感じる事のできるくらい神秘的な場所。
周りは木々に囲まれていて、お日様の光が少しだけ差し込んでくる場所でしばらくぼーっとしていると、
毎日を心穏やかに過ごしたいなぁ…
という気持ちがごく自然に湧き上がってきました。
きっと、これが私の人生における一番の願いなんだろうな~なんて考えていたら、団体さんがやってきたので三十路は退散。
その後、また最初の境内に戻りくるくるとご神木なんかを見て、ベンチで一休み。
本当に静かで、ぼーっと晴天の空を見上げているとふいに涙がポロポロと。。
01
いや、実は先日ちょっとね、、
とても大切な人をとってもひどい言葉を使って傷つけてしまって、、
その時は怒っていたから感じなかったけど、落ち着いた心に戻ると、大切な人を傷つけてしまった事で自分もまた傷ついていました。
言葉は大切に使わなくちゃ。
大切な人までも傷つけてしまう、危険な物です。
しばらくポロポロと静かに涙を流していたら、冷静な自分が戻ってきて、ああ~この涙どう拭こう…
と、泣いていた事を周りの人に悟られないようにする術を考え始める、世間体三十路なのでありました(;´Д`)
ベンチで30分くらい休憩して、気持ちもリフレッシュできたので、次の目的地へと向かいましょう!

ブログランキングに参加していますm(__)m
setsuyakujuts
c5ed4d7.51d5f0fe”;rakuten_items=”ctsmatch”;rakuten_genreId=0;rakuten_size=”300×160″;rakut

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする