日記

10年間守ってきた貯金ルール。

こんにちは~

ただいま公園でお昼ご飯しております。

お昼休み中ですが、

気持ちがまとまったので書きます。

12万円のGalaxyS24は、

買わない!!!!!

正確には、”まだ”買わないです。

やはり貯金に手を出すのはNGです。

このルールを10年間守ってきたからこそ、

貯金が全くなかった私でも、500万円まで貯める事ができたんです。

貯金から借金して使った分は後で返す~みたいな事を昨日のブログでは書いていましたが、

いやいやいや、

貯金代とは別に、スマホ代を貯めてから買えばいいという事に気づきました(;´д`)

真っ先にそういう考えが浮かばないあたりが、浪費家魂を伺わせます。。

欲しい!って気持ちが最優先になっちゃうんですよね(~_~;)

貯金には手を出さない。

このルールだけは破らない!

というご報告でした。

さて、ではぼちぼち社内に戻ります。

午後からも頑張ろうー

て、ここまで書いて思い出したけど、

確か、無職で一人暮らしをスタートさせた時は貯金使ってたかも。。。

家に帰ってから改めて確認するけど、

10年間一度も破っていない、というのは語弊があるかも、、、

すみません、気がコロコロ変わり人間なもので、

自分でも自分についていけてない(;´д`)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング