三十路女のおひとりさまプチ旅行②

三十路女のおひとりさまプチ旅行①の続きです(#^.^#)
お次の目的地は道の駅。
神社からバスで30分!
バスの時間とか全く考えていなかったのですが、時刻表を見たら1日に4本しか出ていないではありませんかΣ(゜Д゜)
しかし、こういう運は持っている三十路。
その4本のうちの1本が、5分くらい待っていたら到着しました。
こういう旅行運?本当に良いんですよ(#^.^#)
ひきこもりなのにさっ(〃´∪`〃)ゞえへへ
。。。
まあ、私の場合、そのバスに乗れなかったとしても、そこの場所に縁がなかったんだな~とすぐに諦めがつくんですけどね^^
到着した道の駅はとっても立派で大きな所でした!
その土地で収穫された野菜や魚が大量に販売されていました。
一通り店内を見て回り、お味噌とさばのみりん干しを購入。
ちょうど魚が食べたかったし、お味噌も切れていたんですよね。
この分は食費で計上しちゃおう~
そして、お昼ごはん。
最初は食堂で食べようかな~と思っていたのですが、お弁当コーナーにあった炊き込みご飯がとっても美味しそうで、これにしちゃおうかな?と心が揺れていたら、なんと、近くにパン屋さんもある事が発覚!
いそいそとパン屋さんへと向かい店内を見てまわったら、とっても美味しそうなローストビーフのサンドイッチが、、、
これとコーヒーでお昼ごはんも最高だなぁ…
あれこれと想像をめぐらし悩みに悩んだ本日のお昼は、、、
炊き込みご飯!!&コロッケ!!
その土地のお野菜なんかを使った炊き込みご飯はここでしか食べられないよな~と思って。
海を眺める事ができるベンチに腰かけ、ウキウキのランチタイム♪
コロッケはとーってもまいう~でした(n*´ω`*n)
12
コロッケは…ね。
炊き込みご飯は残念ながら、味がとーっても薄いし、ご飯もパサパサ(;_:)
お昼ご飯の勝負には敗北してしまった三十路なのでありました…
まあ、コロッケは美味しかったので良しとしましょ!
その後は、帰りのバスまで1時間くらい時間があったので、ひたすらぼーっと海を眺めていました。
風が強かったせいか、ベンチには私一人の状態だったので、思う存分ぼーっとする事ができました。
遥か遠くの地平線を眺めていると、船がすーっと移動していったり、海鳥達がくるくると円を描いて飛んでいたり。
ゆっくりではあるけれど、少しずつ変わっていく景色を、何も考えずただぼーっと眺めていました。
この時間が私にとっていかに至福であったか…もう、言うまでもありませんね(´ー`)
早起きをしたせいか、はたまた、リラックスしたせいなのか、帰りのバスでは爆睡zzz
それでもまだ眠くて、家に着いてからも2時間くらい眠りこけてしまいました。
ようやく起きた今、コーヒー片手にこれを書いています^^
自然の中でぼーっとゆっくり過ごせた今回のプチ一人旅!とってもリフレッシュできました^^
心の栄養とはまさにこの事!
おひとりさまだって、行きたい所に行かなくちゃね!
人の目なんか気にしてちゃ自分の事を満足させてあげられませんからね(^。^)
決して当たり前ではない、”今”を大切に過ごしていきたいです。
そんな事を考えさせられる3月11日のプチバス旅となりました。
さあ!次は何処に行こうかな~(#^.^#)へへへ
今回の旅の合計支出:2,920円

ブログランキングに参加していますm(__)m
setsuyakujuts

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする