日記

仕事を辞めました。

突然ですが、今週いっぱいで仕事を辞めました。

 

2カ月ちょっとで辞めてしまう事、きっと多くの方には理解してもらえないだろうし、ダメ人間だと思われても仕方ないと思います。

 

だって、仕事なんて辛くて当たり前だし、それでもみんな頑張って働いていますからね。

 

だけど、私にはとても耐えきれなかったので辞めるしかありませんでした。

 

朝がくるのが嫌で嫌でたまらなくて、毎日を暗い気持ちで過ごす日々がまた始まるのかと思うと、限界でした…

 

これは私の考えなのですが、逃げる事ができるのなら逃げてもいいと思うんですよね。

 

私の場合、一人身だし、しばらく生活に困らない程度の貯金はあるし。

 

もちろん、会社に迷惑をかけてしまった事は決して無視する事はできないです。

 

そこは深く反省しています。

 

なので、正社員はもう目指さないと思います。

 

今後は自分に合った働き方でお金をコツコツ貯めていきます。

 

人それぞれ、抱えている事や今の状況は違うと思います。

 

また、心や体の健康具合などもその人が歩んできた人生によって大きく違うと思うんです。

 

その事を考えると、私がこうだから、皆さんもこうしましょ!と、押し付けてはいけないなと思いました。

 

なので、このブログも決して退職を進めているものではありません!

 

参考程度に聞いてね~という感じです。

 

このまま仕事を続けていたら、私はきっとベッドから起き上がれない日がいつか来ていたと思います。

 

そのくらい追い詰められていました。

 

その時、誰が私を助けてくれますか?健康な体と心に戻してくれるのは…?

 

または、辛さから逃げる為に仕事を辞めて、収入が無くなって、この先の生活ができなくなってしまったら…?

 

だから、全ての事は結局自分で選択して判断をしなくちゃいけないと思うんです。

 

自分以上に自分の状況を把握している人なんていませんからね。

 

最良の選択をできる人は、結局自分です。

 

と、逃げてばかりの人間が偉そうな事を話してしまいましたが、、、

 

地球にはこういう生き方しかできない人間もいるのです…ご迷惑おかけします…

 

余談ですが、

 

退職が決まった時に、営業の方に、『退職は正しい選択だと思うよ。』と、こそっと言っていただき、気持ちが少し楽になりました。

 

これでも本当に悩んで、自分の選択に自信を持てずにいたので(^^;

 

まあ、でも、この選択が正しかったのかどうかは今後の自分次第ですね!

 

実は次の仕事ももう決まっています。

 

その事はまたおいおいお話しますね。

 

以上が私からのご報告でした!

 

今回の件で、Twitterやツイキャスで、たくさんのご意見・アドバイスありがとうございましたm(__)m

 

どの意見も私の為にと考えて下さった貴重な意見だと思っています。

 

本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ