日記

お花に元気をもらう。

こんばんは~

ただいま夜の八時半。

午後からはPC作業を1時間くらいした後に、

月初ルーティンである、靴と玄関の三和土掃除をしました。

もうね、暑すぎ!!

どちらも汗だくになりながらやりました(;´Д`)

しかし、

靴と玄関が綺麗になるのはとっても気持ちがいいです(#^.^#)

掃除をすると運気が上がると良く言いますが、

掃除した後のこの心の解放感とか喜びが良い運気を引き寄せているのでは!?

そう考えると、掃除だけではなく、

心が元気になるような事だったら何でも開運になるのでは!?(”のでは!?”の乱用)

なんて事を思いました(-ω-)

 

夕方からはまたお散歩。

45分、きっちり歩いてきました(`・ω・´)ゞ

今日も森山直太朗の歌を聴きながら歩きました。

初めて、『生きてることが辛いなら』を最初から最後まで聴いたのですが、

とても優しい応援ソングだなと思いました。

辛い人の心に寄り添った、とても優しい曲でした。

曲の最後らへんに ”くたばる喜びとっておけ” というフレーズがあるのですが、

こんな力強い応援、他にある!?!?

ってくらい、もう、心をギュっと掴まえられて、

思わず涙が出そうになりました。

森山直太朗さん、素敵な人ですね。

 

お散歩帰り、お水だけ買って帰ろうとスーパーに寄りました。

いつもは素通りしている生花コーナーに目を奪われ、

お花、買ってきちゃった(#^.^#)

か、か、

可愛いーーーーーーーーー(*´ω`*)

ねえ、可愛すぎ!

あなたたち写真映えしすぎ!!

と、褒めちぎりながら何枚も写真撮っちゃった(*´ω`*)

一人で、、、、、、、、

花瓶にしているのは無印のアロマディフューザーのポットです。

花瓶に最適すぎ!

可愛いお花の色を引き立たせてくれるシンプルさが、なんとも最高です。

一つはお部屋に置いて、もう一つは玄関に置きました。

いや~テンション上がっちゃう!!

お花って心がウキウキする色をしていますね。

元気!とか、ハッピー!って言葉がぴったりな色だぁ。

花びらに触れるとしっとりとした瑞々しさがあり、

ああ、生きているのね、

と、感動もしてしまう!

お花、いいですね(#^.^#)

たまには買っちゃおう。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング