日記

電波障害にヒヤヒヤした。

こんにちは~

今日の午前中は楽天モバイルの電波障害が起きて、少しヒヤヒヤしていました(;´Д`)

私のネット環境、楽天モバイルオンリーだからさぁ。。

まあ、そのうち繋がるっしょ!と、思いながら掃除したり洗濯したり。

とはいえ、

このままずっと繋がらなったらどうすればいいかを考えながら掃除していました。

が、そんな考えも杞憂となり、

20分くらいで、電波復活\(^o^)/ヨカタ

すぐにパソコンを立ち上げテザリングでネットに繋いだら、

楽天モバイルの店舗一覧とフリーwifiスポット一覧を検索し、プリントアウト。

ペーパーレスが叫ばれている時代ではありますが、

なんだかんだ紙が一番安心だわ(~_~)

ネットが使えなくても、パソコンが立ち上がらなくても、

必要な情報を失わずに済みます。

 

昨日の12時頃、Amazonからかぎ針が届きました!

とても待ち侘びていたので、届くやいなや、すぐにマフラー作り開始!!

そこからノンストットプで9時間。。。。。(;´Д`)

まあ、途中、ご飯を食べたりトイレに行ったりはしましたけど、

それ以外は、ずーーーーーーーっと編んでいました。

さすがに自分でも若干ひいてしまうくらいの、はまりっぷり。

9時間かけても、まだこれだけしか編めていません。

てか、そもそも一気に仕上げるような物ではない気がする、マフラーって。。

こう、ゆったり日にちをかけて編みあげていくような。

なんかそういうイメージがあります。

だけど私は、止まらない、、、

無職で時間はたっぷりあるし、何より楽しくて。

自分でも思うのですが、

この熱中ぶりをもっと小出しにできたら、趣味も長続きするのかなって。

楽しいー!!って気持ちを一度にドーンって使いきってしまうから、

すぐに飽きちゃうのかも(´・ω・`)

あ、新しくかったかぎ針なのですが、

やはり、ダイソーの物に比べて格段に使いやすいです!!

ダイソーの物は糸がちゃんと針にひっかかってくれないので、自分の爪も駆使して編んでいるような感覚だったのですが、

新しくかったかぎ針は、針だけでちゃんと編めています!

手の疲れは9時間も編み続けたので、そりゃ疲れはしますが、

ダイソーのかぎ針だったら、たぶん9時間も編めていなかったかもなとも思います。

買って良かった(#^.^#)

たぶん、このかぎ針熱はこの先も定期的にやってくると思うので、

かぎ針飽きたー!ってなっても、ずっと手元に置いておきます。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング