悲しいときは静か。

いや~今日は暑いですね。
こんな日は氷を入れた炭酸がおいしい~シュワシュワワ~
IMG_20150429_162105
実は、ちょっと悲しい事があり、今日はあまり元気がないのです。
午前中は悲しい曲を聴きながら布団に丸まっていたら、そのまま眠っていて。(まあ、いつもの事か)
三時くらいに目が覚めて、悲しい気持ちのまま掃除をし、その後、歩いて郵便局に行ってきました。
トボトボ歩きながら、悲しいって事について色々考えてみました。
悲しい事があった時は、その悲しさをただ静かに受け入れるしかないよなぁって思いました。
どんなに悲しい世界に今いても、日常は続いていくわけで、仕事にも行かなくちゃいけない。
だから、日中は悲しいのを忘れたふりをして、夜はただただ静かに悲しんで。
泣きたくなったら泣いて。
この静かにっていうのが大事かも。
悲しい時以上に、静かな時間ってないような気がします。
全てが悲しさに包まれているから、周りの景色とか物音が遠く、遠くに聞こえる感じ。
はあ。
しばらくは心を刺激するものからは遠ざかって、ゆっくり本を読んだり、静かな曲を聞いたりして過ごそう~
まあ、生きてる限り、今のこの時は確実に過ぎていくわけですからね。
シーンと悲しい世界で一休み、一休み。

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする