家計簿

2015/3月度 家計簿

3月度(3/20~4/24)の家計簿を公開します!

〇収入〇
3月分給料 ¥106,116
退職による返金等 ¥15,555
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
収入合計 ¥121,671

〇支出〇
投 資
職場に提出する健康診断書 ¥2,700
就活費用 ¥340
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
投資合計 ¥3,040

消 費
家へ ¥30,000
通信費 ¥5,884
生命保険代 ¥9,540
退職・入社時にかかった交際費 ¥10,255
友人と飲み ¥5,346
日用消耗品 ¥1,556
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
消費合計 ¥62,581

浪 費
お菓子 ¥2,253
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
浪費合計 ¥2,253
支出合計 ¥67,874

3月度貯金額 ¥53,797

IMG_20150430_200658
※貯金は投資として割り振っています。

【3月度総評】
今月度は退職・入社が立て続けににあり、贈り物のお菓子や粗品代の支出が多かったです。

合計で¥10,255(◎_◎;)!!

これだけで一ヶ月の私のお小遣い額を超えちゃってますね(;´Д`)

そのせいで珍しく、投資割合より消費割合が上まわってしまいました!!

まあ、社会に出てる以上はこういう出費は仕方ないです。

浪費が2%なのは完全に気の緩みですね~(-.-)お菓子の買いすぎだ!!

お菓子は¥1,000を超えない範囲で買うようにしたいな~

それはそうと、

3月度でこの一年の家計簿も終わりなので、一年の総計の家計簿も作成しようかな~

ゴールデンウイークはどうせ引きこもりの予定なのでね(#^.^#)

新年度の家計簿もいい加減作らなくちゃ・・・

レシートが溜まってきてるよ~;つД`)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング