日記

40歳になりました。

お久しぶりです!

ブログの更新がまたまた止まってしまい、すみませんm(__)m

ブログを更新していない間に、私ひっそりと40代に突入いたしました(`・ω・´)ゞ

ブログを始めたのが29歳と、ギリギリ20代でした。

それがもう、あれよあれよという間に40代。

ブログの記事数でいうと2700個とものすごい数ですが、

体感的にはほんとあっという間だった。

30代は楽しかったです。

20代より心が自由で、未来にもワクワク感があって。

前向きで楽しい事をたくさん想像できていたような気がする。

今はだいぶ現実的になってきて、

ワクワクするような事を想像しずらくはなってきたけど、

ずっと私が求め続けている、

心穏やかに日々を過ごす、っていう目標には進んでいっているような気がします。

自分の人生は、静かで穏やかな物語であってほしい。

 

誕生日の日は仕事だったので、帰りにショートケーキを買って帰りました。

夜だったので、ノンカフェインコーヒーと共にハピバ\(^o^)/

ケーキは初めてのお店で買ったのだけど、

正直、あまり美味しくなかったです(´・ω・`)

ケーキ屋さんでもケーキがあまり美味しくないって事があるんだと、

ちょっと勉強になったよ。

休日にはくら寿司に行きました!

念願の寿司ー\(^o^)/

くら寿司は一人用の席もあるので行きやすいです◎

いつもはサーモンしか食べないんだけど、

この日はカンパチとかエビも食べました。

ぜんぶで9皿食べた!

支払いは楽天ポイントでしたので、現金の支出無し(*^。^*)

くら寿司を後にしたら、街へ繰り出しました。

見たいコスメが色々とあって、久しぶりにロフトへ!

お目当ての物は売り切りだったのですが、

ずっと気になっていたコスメをゲット!

乾燥さんの保湿力スキンケア下地と、

ミュアイスというプチプラコスメのハイライト。

下地はまだ使いかけの物があるのに、良さそうな物があると使いたくてたまらなくなる(´゚д゚`)

コスメの大断捨離後、少数精鋭のコスメ達でやっていこうと決めたのに、

やっぱり欲しくなる、、、

好きなんでしょうねぇ、コスメがほんとに。。。

ポキッとすぐに決心が折れてしまう(._.)

コスメでいえば、ニトリにも行きました。

4年間ずっとお気に入りで使っているこのポーチがボロボロになってきていてさ。

持ち手の生地がボロボロになっていて、

使う度にカスがポロポロと落ちてくるのがプチストレスで(´・ω・`)

このポーチがお気に入りすぎて同じやつを買おうとニトリに行ったのだけど、

同じ形・サイズのやつがもう廃盤になっていました(´;ω;`)

ショック、、、

この大きさ・形がほんとうに気に入っていたからさ。

ただ、合皮だから使っていくうちにボロボロになっていくのだけが嫌だったから、

同じような形で、ナイロン素材のポーチを探す事にしました。(こちらは後日無事に買えたので、また別の記事で紹介します!)

この日の休日はお寿司を食べ、コスメも買えて、

楽しく過ごす事ができました(#^.^#)

こういう幸せを自分に与えられるよう、

そして、幸せと感じられる自分であれるよう、

40代も日々、生活を整えて過ごしていきたいです!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング