日記

無職になります。

題名のとおりなのですが、

私、無職になります。

これまでもこのブログに無職期間、

いわゆる”転職期間”の事は書いてきましたが、

今回は違います。

正真正銘の無職になります!!!

無職のスタートは今日から。

6月末までは有給消化となります。

私は派遣として働いていて、

同じ会社の部署に、マックス3年は派遣として働く事ができます。

私の場合、本来なら今年の9月末まで居る事ができましたが、

色々と考えた結果、6月末で契約を終了して頂く事にしました。

契約終了を早めた理由は色々な事が重なって、

その色々を詳細に書いてしまうと色々とまた愚痴になってしまうので…省きます、、(色々の乱用!)

もともと、今の所の契約が終了したら少し休もうと決めていました。

コロナがきっかけとなり、そんな事をぼんやりと考え始めて、

今年に入ってから、よし、休もう!とはっきりと答えを出していました。

なので、休む期間が3ヶ月はやまった事だけをのぞけば、

計画通りです。

Q:どうして休もうと決めたのですか?

A:いちど休みが必要だと思ったからです。(驚愕!突然のQ&A形式!!)

いや、あんたちょくちょく無職なっとるやないかーい!

とのツッコミが出てきそうですが、、

今回は違うの;;

休む!ってはっきり決めました。

なので転職活動もしません。

派遣会社にも仕事紹介のストップをさせて頂きました。

30代後半で、独身で。

あなた、そんな感じで休むとか大丈夫!?正気!?

と、思われそうですが、

大丈夫ですっ(`・ω・´)!!!!

この選択で起こる事はすべて受け入れる覚悟だし、

何より、今後の人生をより豊かに楽しく過ごしていく為に選択した事なので。

マイナスな気持ちで決断した事ではないので、良い方向へ向かっていくと私は信じています^^

とはいえ、一応期間は決めています。

今年の12月末までです。

今の貯金で一生無職でいるというのは、当たり前ですけど無理なので、、

一休みした私に、また改めて今後の事を決めてもらおうと思っています。

と、ツラツラと無職になる理由を書いてきましたが、

理由はほんと、ただただ休みが必要だと思ったから。

私の体と心、そしてこれから先の人生の為にも、

何もしない期間が必要だと思いました。

なので無職になるというよりは、しばらく休みます!っていう方が的確かなぁ。

正直な事を書きますと、このブログ、何度も何度も修正して、

おそらくこれまで書いてきたブログの中で一番時間がかかっています(@_@)

理由は、皆さんに幻滅されたくなかったから。

ブログを読んで下さっている方の中には、

なんか違う!と、

私のこの決断に違和感を感じた方もきっといらしゃると思います。

そう思われたくない気持ちが働いて、

できるだけそう思われない為にはどう書けばいいのか、、

なんて、ずるい事を考えてしまったのですが、

それは無理だと気づきました。

なので最終的には、ありのままを正直に書きました。

くどくど言い訳は書かない!

事実だけをできるだけシンプルに書いたつもりです。

私の選択をみんな受け入れて!

なんて、なんとも傲慢な考えです。

私の考えに共感してくれる人もいれば、共感できない人もいる。

そんなの当たり前。

みんなそれぞれの人生があって、価値観があって、

それらは全てが尊重されるべきであるのに。

なのに私ときたら、、、

ほんとごめんさないm(__)m

と、結局クドクドが出てしまったわ(◎_◎)

これからしばらくは、このブログは無職の生活を綴っていく事になります。

生活費の事などについては、またブログに書いていきますね!

そんな私でもいいよ!大丈夫よ!って方は、これからも温かく見守って頂けると大変ありがたいですm(__)m

こんな気まぐれで、無職になる!なんて宣言するような私を、いつも受け入れて下さる皆さんには感謝しかありません。

ほんとうにありがとうございます。

そして、このブログを最後まで読んで下さった皆さんも、ありがとうございましたm(__)m

それぞれの人生をお互い思い切り楽しんでいきましょうね!

人生で一番大切な事は、楽しむ事なのでは!?と、最近思い始めています。

皆さん全員の幸せと平和を心から願っています!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング