日記

雑食な私の嫌いな食べ物。

こんばんは~

 

今日もお疲れ様でした~(;´Д`)

 

本日も定時ダッシュの私!

 

納豆がきれていたから帰りにちょこっとスーパーには寄ったけどね。

 

納豆、キャベツ、お水だけをサッと買ってきました。

 

今日の夜ご飯~

人様には決して出せない!ごちゃまぜ丼です(~_~)

 

中身は、キャベツ、オクラ、納豆、ネギ、卵

 

味付けは醤油とゴマ油という、聞いた人はゾっとするような丼ぶりです…

 

でも美味しかったよ(゚∀゚)

 

私のブログをよく見てくれる方ならご存じかと思うんですけど、

 

私の夕飯って、千切りキャベツが出てくる事が多いじゃないですか。

 

千切りキャベツ、全く好きじゃないというか、むしろ嫌いな方に入る食べ物…

 

食べ物の好き嫌いがない私が、唯一嫌いな食べ物かも…と思うのが千切りキャベツです。

 

煮たキャベツは平気なんですよね。

 

あと、焼き鳥の付け合わせとかであるドンっとした(?)キャベツみたいなのも大丈夫。

 

千切りキャベツだけがなぜかとても苦手です( ;∀;)

 

千切りにされる事によってのあの食感が、キャベツの青々しい味を増強させているような感じがする。。

 

あーほんと苦手だわ~千切りキャベツ。(そろそろキャベツに謝った方がいい)

 

そこまで嫌いならなんで食べてるんだ!?って思うでしょ?

 

だって、千切りキャベツってさ~

 

手を加える必要ないし、安いし、何より、あの青々しい味が野菜!って感じがして、なんだか体に良い物を食べているような錯覚を起こすんですよね~(~_~)

 

いつもハチャメチャな物を食べいるから、何か1つでも体に良い物を摂取したくなるんですよ。

 

料理は面倒くさい!でも健康的な物を食べたい!!

 

そんな私の我儘を(気分だけだとしても)叶えてくれるのがキャベツってわけ。

 

なので、嫌い嫌い言いながらも食べ続けていきます(`・ω・´)

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ