日記

物欲だけでお買い物しない。

こんにちは~

昨夜は謎に爆食スイッチが入っちゃって(;´Д`)

今朝は胃がもたれ気味。

未だにお腹が空きません(´・ω・`)

昨日の夕方、楽天さんから頂いたエッグタルトを2個食べて、

まだ足りないと、アイスも食べて。

夜ご飯は普通に食べました。

その後、まだ足りない!と、冷凍しているひじきご飯を食べて、

まだまだ、、、と、スープパスタまで食べて。。

生理前でもないのに、どうしたの私の食欲(;_:)

あ!秋が近づいてきているから?

寒さに向けて脂肪を蓄えようとしているのかしら(~_~)

だとしても、まだこんなに暑いのに!

てかそもそも、脂肪の蓄えはもう充分ですよ…

 

食料品以外の買い物は15日にする!と決めてから5日間経ちましたが、

今のところ守れています(`・ω・´)ゞ

だけど、欲しい物は日々新たに生まれてくるのよねぇ(´・ω・`)

購入する&検討している物がもう8個もあります(;´Д`)

ただ!

≪検討中≫一覧の中にある、3Mフロアモップと梱包フィルム、

この2つは、数日前までは買う気まんまんだったのに、《検討中》に格下げになりました!

なくてもまあいいかも…と少し思うようになってきて。

欲しくてもすぐ買わないって、無駄買い防止にめちゃくちゃ効果あります!

勢い任せにえいっ!とするお買い物は、成功する事もあるけど失敗もたくさんあります。

これまでの私は、欲しい欲しい欲しい!という強い物欲だけでお買い物をしていて、

ほんとに必要?という、冷静な判断がぜんぜんできていなかったように思います。

まあ、相変わらず欲しい!という気持ちはポンポン沸いてきますが、

購入手前でブレーキをかけられるよになったのは、私的には嬉しい変化です(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング