日記

趣味に没頭していました。

こんにちは~

一週間ぶりのブログです。。m(__)m

相変わらずやる気の浮き沈みが激しく、

気まぐれ更新になってしまいごめんなさい(._.)

このブログを更新していない間にあった、色々な事。

①物を買う日は一カ月に1回ルール、あえなくリタイア

8月26日にチャレンジ失敗となりました(;´Д`)

それ以降、もう普通に物、買っちゃってます( ;∀;)

私には無理でした。。

やっぱり我慢するのはダメみたいです(´・ω・`)

我慢がストレスとなる為、

とんでもないリバウンドを起こしてしまう危険性が大いにあります、、

なので、ルールは撤廃!!

だけど、すぐに買う事はしない。

ある程度時間をおいてから買う、っていうのはやっていこう。

ちなみに、、

私のルール断念のきっかけとなったのが、リップモンスター!!!!!

色は03番の陽炎です。

13番の色が欲しいとずっと思っていたのですが、

色々と調べているうちに、このベージュ系の色が欲しくなりました。

相変わらず何処にも売っていないリップモンスター。

そんな時、なんとなくアマゾンを見ていたらこの色だけ定価で売っているではありませんか!!!!

ええええええええと驚きが落ち着かぬ間に、購入手続きを完了させていました(~_~)

送料を無料にする為に、買うと決めていた缶の穴開けも一緒に購入しました。

お買い物って、やっぱり楽しいや(#^.^#)

 

②街へお出かけしました

購入したリップモンスターを使いたいという理由から、

珍しく朝からお化粧をして、街へと繰り出しました。

ダイソーとスリコとミスドに寄って、すぐ帰宅。

何処かでお茶でもしようかしらと、少し思ったのですが、

家でミスドとアイスコーヒー飲むのが一番幸せだわ、とそそくさと帰宅。

ダイソーでは足りなかった防災グッズを購入。

防災バッグについてのブログもまた書こうかな。

スリコでは買うと決めていた保存容器を購入。

一番大きいサイズです。

既に愛用している容器で、追加購入。

これを購入したので、プラスチック製の大きな保存容器を手放しました。

プラスチックの保存容器は臭いがなかなかとれなくてさ。

これで、我が家の保存容器はほぼガラスになりました。

 

③かぎ編みを始めました

とても意外かもしれませんが、実は編み物が好きなのです。

学生の頃、選択授業かなんかで編み物を選べて、そこでかぎ編みを初めてしました。

それ以来、たまーーーに編み物ブームがくるんですよ、自分の中で。

そして、数年ぶりにまたきました。

とはいえ、何かを作ったという事はほぼなく、ただひたすら編むだけ。

なので、このコースターは、生まれて初めて作り出したかぎ編み作品かもしれません。

まだまだ下手くそですが、形になった達成感はなんともいえない喜びがあります(#^.^#)

ちなみに、道具はすべてダイソーで購入しました。

糸始末用の針と毛糸はダイソーでも全然良いのですが、

やはり、かぎ針は良い物を買ったほうがいいと思いました。

ものすごく糸にひっかかるし、手が疲れます。

、、、なので、Amazonでかぎ針だけ買っちゃった(;´Д`)

早速、お金使いまくりです(@_@)

まあでも、趣味なんてほとんどない私なので、

楽しめる事に対しては惜しみなくお金を使いたい!という気持ちはずっとあります。(無職だろうが、、!)

 

④久しぶりのお家ホットコーヒー

またまた楽天さんから素敵な物を提供して頂きましてm(__)m

澤井珈琲Beans&Leafさんのコーヒーギフトです!

ピンクのかわいい袋に入っていて、

中をあけると、、、

まさに幸せセット(#^.^#)

焼き菓子とコーヒーのセットなんて、幸せとしか言いようがない!!!

早速、ホットコーヒーを入れて焼き菓子と頂きました。

うみゃい\(^o^)/

お菓子が甘めなので、コクのあるコーヒーと相性ばっちりです☆

コーヒー好きにはたまらぬ贈り物だと思います(*´ω`)

澤井珈琲さん、幸せな時間をありがとうございます!

 

と、

一週間ブログを書かないだけで、あれこれ書きたい事がたまっていました!

最近はひたすらかぎ編みをしています。

明日か、もしくは来週の平日に、手芸屋さんに行って毛糸を見に行こうかと思っています(#^.^#)

マフラーが編みたくて。

寝る前に、毎日YouTubeでマフラーの編み方を見ています!

布を縫ったりするのは好きじゃないのだけど、

編み物だけは不思議とずっと好きなんだぁ。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング