日記

鍋敷きが燃えて、あわや大惨事!

こんばんは~

ただいま夜の9時です。

今日から確定申告の作業に入りましたが、

ぜんぜん進まなかった(´;ω;`)

やる気が出なかったというのもあるけど、調べ物もちょくちょくあって。

久しぶりに頭を働かせたら、すっかりやる気&元気がなくなってしまいました(:_;)

あと半年以上の無職生活で集中力もだいぶ衰えたような気がします(´・ω・`)

やっぱり私は日中よりも、夜中の方が作業効率が上がるのかなぁ。

このブログを書き終えたら作業しようかしらと、やる気が復活しつつあります。

 

てか、見てください!!!

これ、冷蔵庫にペタリと貼り付ける事ができる鍋敷きなのですが、燃えました。。。(;O;)

マグネットのせいなのかはたまた水滴のせいなのか、鍋の底にくっついちゃってて。

それに気づかず火にかけてしまい、あわや大惨事です(´゚д゚`)

これまでも、お!危っね~って事が何回もあったのですが、

初めてがっつり燃やしてしまいました。。

シリコン&マグネット製の燃えずらい材質ではあったと思うんですけど、

さすがに直火に数十秒置いたものですから、小さい炎がぽぉっと灯っていました。。。

何かが焼けているような、変な臭いで気づいたんだもん!

もう本当に危なかった(´Д`)

とても便利でお気に入りの鍋敷きではあったのですが、

鍋底の水滴をちゃんと拭いたりできないズボラな私には、向いていない商品でした(._.)

これまでに、おっ!危ね~が何回もあったのだから、いつかこういう事が起きてもおかしくなかったのです。

コンロが1口しかなくて狭い我が家の台所。

火にかけた鍋やフライパンの置き場がゴミ箱の上しかなくて。。(清潔感のない事してすみませんm(__)m)

鍋敷きは必須アイテムなんですね(´・ω・`)

なのですぐにでも新しい鍋敷きを買おうと思ったのですが、

試しにと、厚さが出るよう折り畳んだリネンのキッチンクロスを敷いてみたら、

結構大丈夫だった!

もちろん熱々鍋は怖くて置けませんが、ある程度熱が引いた物だったら平気でした。

しばらくキッチンクロスで様子見てみよう。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング